08Nov5755s - コピー.jpg

2009年09月24日

5days

シルバーウィークの5日間。

茅ヶ崎FROGGIESの9周年Anniversary。
新潟Bird Call LIVE。
横浜開国博トゥモローパークLIVE。
CDのトラックダウン。
横浜組、9月生まれの皆さんのお祝いparty。

IMG_2903.JPG
Bird Call

IMG_2905.JPG
お散歩

IMG_2909.JPG
嬉しそうなおじいちゃんの背中

IMG_2951.JPG
ステージへ向かうsachikoさん

IMG_2960.JPG
宇宙

IMG_2985.JPG
江ノ島探索隊

IMG_3108.JPG
ハッピーバースデー



まずは写真を載せますね。

最高の5日間!!!!

ありがとうございました。
posted by 夏樹 at 01:24| ☁| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

こんな空の色があるんだ

すごい色ですよ!

皆さん!
外に出て空を見て!


あ、群青色!
posted by 夏樹 at 17:55| ☁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live Life

もうすっかり秋らしい毎日ですね。
過ごしやすい日々、いろんなライブが続きました。

いつも大変お世話になっている横浜STOVES15周年anniversaryにも参加させていただき、久しぶりにたくさんのミュージシャンの方にお会いしました。やっぱりすっごくかっこよかったです。

STOVES、15周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

そして前回日記に書きましたバンドコンテストの準決勝、
皆さんの応援のおかげで、決勝進出いたしました!!
次の決勝で優勝出来たら、ロンドン大会です。
本当にArisaの頑張りや、想いが伝わって、こういう結果へと繋がっているんだなって思います。Arisaありがとう。

そして明日は茅ケ崎FROGGIES9周年anniversaryに参加させていただき、そのまま新潟へ向かいます。

20、21日と新潟Bird Callライブ、とうとうやってまいりました。
僕たちもとっても楽しみにしています。
演奏も、新しい出会いも。
皆さん、ぜひライブに遊びに来てください。

20日 Bird Call@寺泊「養泉寺」 START19:00〜
21日 Bird Call@巻「ほたるの館」START18:30〜


1270870815_50.jpg

お待ちしています。
posted by 夏樹 at 01:39| 🌁| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ロンドンへの切符

ホワイトファルコン今日は渋谷AUBEで
Arisa Safu&The Roversというバンドでバンドコンテストに参加します。
日本代表になれれば、世界大会はロンドン。

世界大会で優勝したら、世界プロモーション、$100000。

今日は日本大会の準決勝ですがArisa Safu&The Rovers、世界に通じるカッコイイBANDです。

20時半から4曲演奏します!

写真はアリサのホワイトファルコン。世界で1番美しいと言われているギターです。

行ってきます!
posted by 夏樹 at 16:00| 🌁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

CD

のレコーディング、昨日一日で録り終えました。
素晴らしいミュージシャンの皆さんに支えられて、
しっかりと録音できたと思います。

ガンボスタジオの川瀬さん、一日ありがとうございました。

今回参加していただいたミュージシャンの皆さんは

佐藤克彦(Guitar)
伊賀航(Bass)
北山ゆう子(Drums)
佐山こうた(Piano)

大好きな皆さんです。

発売の日にちはまだまだ未定ですが、
10月末には完成すると思います。

ライブをやりながら、鞄にCDを持ち歩いて、
出来るだけ一枚一枚お渡ししていきたいなと思っています。

ぜひ聴いてください。

お楽しみに。


posted by 夏樹 at 16:15| ☔| Comment(15) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

響いた

9月のライブ初め、楽しいライブが2本続きました。

4日は藤沢JAMMINBird Call
たくさんのお客さんにも来ていただいて、始まる前からドキドキでした。でも音を出した瞬間緊張は消えて、それが楽しさに変わります。

Bird Call、本当に楽しい!!
3人のハーモニーを聴いているだけで、ふわふわしてしまいます。
ジャンプしたくなったりもするし、目を閉じたくなったり。
君、sachikoさん、金ちゃんの歌。
大好きだから、とっても幸せです。

偶然お店の前を通り過ぎていく方も立ち止まって聴いてくれたり、
とっても盛り上がって、温かいライブでした。

マスター、一太さん、スタッフの皆さん、たくさんのお客様。
ありがとうございました。

明日はBird Call、横浜Thumbs Upでのライブなので、ぜひ聴いていただきたいです。
そして9月20、21日と新潟でも演奏させていただきますので、
新潟の皆さん、ぜひぜひBird Call、聴いてください!

あぁ、楽しいライブでした。

あ、そういえばメンバーの皆さんに鳥の絵を書いてもらいました。
ジャミンのトイレの扉に貼ってあったんですが、皆さん気づきましたでしょうか?

これです↓

1274867400_126.jpg

Bird Callクイズッ!ピヨピヨ
誰がどの鳥を書いたか、わかりますか?
ヒント:立ち位置

正解は明日のThumbs Upで(^^)




そして昨日5日は昭島の昭和の森チャペルにて、
ハーモニカコンサートをやらせていただきました。
ピアノには佐山こうたくんをお迎えして、
とっても心地よく自然に響くチャペルコンサートです。
ほぼ生音で、オリジナル、カバーなど1時間半ほど演奏しました。
昨日もすっごく楽しくて、あんまり何を演奏していたのか覚えていません。オレンジブロッサムスペシャルを演奏したんですが、どんなことをやっていたんだろう。
こうたくんのピアノも最高でした!!
どんどん会場の空気が変わっていくのがわかって、
最初と最後の空気は全く違いました。
あぁ、これだこれだ!空気が変わるってこれだ!って実感できました。
不思議で、空気が変わると会場の響きも変わって、最後にはとっても温かい自然のリバーブに変わっていました。
あっという間のコンサート、皆さんにも喜んでいただいたみたいで、
嬉しいです。

企画していただきました、国際ソロプチミスト昭島の皆様。
そして国井さん、ありがとうございました。

IMG_2876.JPG
国井さん、こうた君とチャペルにて。



楽しいライブ2本日記。

幸せに浸って、今日はたくさん寝ました。

posted by 夏樹 at 11:41| ☔| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

早起きって素晴らしい!
朝の空気を吸うだけで、気持ちがスッキリしますね。
もう涼しくなってしまって、なんだか暑い暑い夏が恋しいですが、
秋はこれまた好きな季節です。

秋になると映画が見たくなりませんか?
映画館に行って、飲み物を飲みながら、
ゆっくり映画が見たいな。なんて思います。
近くに映画館があるので、行ってみよう!

そんな映画。これまたマイブームだったり。
ずっと前に、中古のCDを見るってことにはまっています!ってブログに書いていたような気がしますが、最近は中古のDVDを見て歩くことにはまっているかもしれません。Book offとか、ホント楽しいですね!!

最近買ったDVD

IMG_2874.JPG

まだ見れてないんですが、時間を見つけてゆっくり見ていきたいな。
なので、皆さんがどんな映画が好きだとか、興味があります。

もしこれは見たほうがいい!面白い!っていう映画があったら、
ぜひ教えてください(^^)

ライブもたくさんありますし、

芸術の秋ですね。



posted by 夏樹 at 10:18| ☔| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

マイブーム

おはようございます!
昨日、人生初の選挙も行ってきました。
投票ってあっという間なんですね!!

台風が来ているみたいで、外は雨、雨、雨。
うっかり窓を開けっ放しで出かけてしまったのですが、
なんとか吹き込まず、セーフ!
しばらくは雨みたいなので、気をつけなくては…。

そうそう、題名にもありますが、マイブーム。
皆さんはどんなマイブームがありますか?

この夏に僕がはまったもの。
ひとつはこれです↓

p_brewed_frappuccino_05.jpg

スターバックスの「ジャバチップフラペチーノ」
チョコレートチップが入っていて、
一番小さいサイズでもお腹いっぱいになったりしますが、
この夏はかなりこれを食べました(飲みました?)。
美味しいです!

そしてマイブーム二つ目は…これです!

perth_furo.jpg

「温泉」

僕の家のすぐそばにスーパー銭湯があって、
夜遅くに入りに行ったりするのですが、
たくさんある温泉の種類の中でも「不思議の湯」
という種類にはまっております。
このお湯は温度が人間の体温と大体同じらしいので、熱くもなく、
冷たくもなく、不感温度のお湯らしいです。
副交感神経を刺激し、リラックス効果を高めるらしく、
入っているととっても心地よいです。
実は昨日も入りに行ったんですが、50分くらいこのお湯につかっていました。
熱〜いお湯とか、サウナとかあまり得意ではないので、
いつもはすぐに上がってしまったりしてたんですが、
このお湯を知ってから、ゆっくりと温泉を堪能している気がします。

そんなマイブームです。
温泉にスターバックスあったりしないかなぁ。なんて。

昨日もゆっくり入ったおかげで、今日は調子がいいです!
夜は池尻大橋CHADでハーモニカライブ。
天気が心配ですが、楽しんでいきたいと思います。

20時からスタート、お待ちしていますね(^^)



posted by 夏樹 at 09:49| ☔| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏樹ハーモニカライブ@池尻大橋CHAD

IMG_0936 - コピー.JPG

隔月でお送りしています、池尻大橋CHADでのハーモニカライブ。
この8月で5回目となりました。
31日にやらせていただきます。

8月最後のライブ!

今回も一緒に演奏していただくのはギタリストの佐藤克彦さん。
そして今回は4日の尾藤イサオさんのライブでご一緒させていただきました、
シンガーソングライターの吉川みきさんをゲストでお呼びしています。
みきさんの歌、そしてピアノ、どんな風になるんだろう。

月曜日なので(なぜか毎回!?)
ゆったりとお届けできたらと思います。
カレーが美味しいCHAD、アットホームなライブ。
ぜひぜひ、お越しください。


写真は僕の曲「シャムロックの丘」ができた時に見ていた風景。
アイルランドでの写真です。
曇り空ですが、すっごく綺麗ですよね。
こんな風景、いつかまた見に行きたい!

8月最後のライブ、僕も楽しみです。
posted by 夏樹 at 01:21| ☔| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

成人式、横浜夏樹祭り。

IMG_2734.JPG

砂浜と足


こんにちは。
暑い日が続いていますね。
僕は無事に成人式も終え、横浜に帰って来ました。
一生に一度の成人式。

36511487_748159177s.jpg

IMG_2781.JPG

本当に参加してよかった!!
幼稚園から一緒だった友達、小学校から一緒になった友達、
中学校で出会った仲間・友達。
こうしてみんなに会うのはたった5年ぶりなんですが、中学校時代を終えての5年間はいろいろ変わりますよね。
一生に一度、こんなに地元の仲間で集まれる日に、
出来るだけみんなとしゃべりたくて、調子に乗っていろいろちょっかいを出しに行きました。
中学校時代はあんまり話していなかった友達でも、こういう時には
自然と話せるものですね!
みんな外見は変わっても、中身は変わっていないし、
今、こんなことやっているよって話や、
もうすぐ1歳になるって子供の話とか、お酒を飲んで豹変した友達、
たくさんみんなと話しました。

あぁ、行ってよかったな。

過去にあった嫌なことって、自分で勝手に嫌なことだと思い込んでいるんであって、考え方を変えたり、プラスに考えたりするだけで、
いい思い出に変わります。

僕は素晴らしい仲間と素敵な学生時代を過ごしてきたんだなって思いました。


みんな、ありがとう。

思い出深い成人式でした。



そして、


新潟で育った僕ですが、
今週の土曜日に小さい頃からお世話になっていますは新潟の音楽仲間の皆さんをお迎えして、「夏樹祭り」を横浜でやらせていただくことになりました。素晴らしいシンガーの方たちをお呼びしています。


8月22日(土) @横浜関内Million's-deli

「夏樹祭り」

出演
ふくろう(大江友海(vo)ヤタロー(vo,pf)渡辺裕太(g)夏樹(Harp))
sachiko&佐藤克彦
Arisa
・新潟Family
・夏樹&佐藤克彦

START18:00/FEE¥1000


新潟の皆さんと、横浜の皆さんと演奏します。
ぜひお時間のある方は遊びに来てください!
お待ちしています。


*9月のライブスケジュールも更新しました!




IMG_2746.JPG

寺泊、夕日が沈む時


posted by 夏樹 at 15:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

