08Nov5755s - コピー.jpg

2009年11月19日

秋の詩

こんにちは。
昨日くらいからガクッと寒くなりました、横浜。
秋から冬に変わったんですかね。

新潟だともうこの時期はとても寒いので、学生時代はいつも通学が大変でした。
そういえば高校のころは朝早く学校に行って、いつも音楽室で一人遊んでいました。
いつからか後輩のベース弾きの子がその朝練?に付き合ってくれて、一緒に練習、いろんな話をしたものです。

この前Bird Callで新潟に帰ったときに彼がライブ聴きに来てくれて、
終わってから「すごく良かったです」と固い握手をしてくれたことを思い出しました。

嬉しかったな。

家から学校に向かう川沿いの景色はすっごく綺麗なんですよ!
バスの中からいつも眺めていました。
自慢の通学路です。

みんなそれぞれ思い出の通学路がきっとあるんですよね。
なんか、そういうのいいですね。


なんだか懐かしい日記になったので、
僕が高校生のころに作った曲を載せますね。
3人組のアコースティックグループ「緋鮒」での演奏です。

秋の詩

聴いて下さい。

posted by 夏樹 at 14:01| ☔| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緋鮒の曲,懐かしく聞きました。文弥君もプロ目指して活動中とか・・・。あの頃の輝いていた3人が思い出されます。
今日,改めて会場と交渉に行ってきました。ここは6人で運営している個人美術館です。運営者一人一人の意見がなかなか・・・。結局会場費が高いので全体のお金が高くなり,納得できずに交渉決裂です。
いま,別会場を探しています。三条にこだわるつもりではないのですが,夏樹君が高校の卒業時に,三条のコロナ何とかホールみたいなところでライブをしましたよね。その時に発起人になった方の名前や電話番号が分かりますか?分かれば教えていただきたいのです。
会場はコロナではないのですが,チケットの販売に協力していただけそうな人を人界戦術で集めたいのです。そこがうまくいけば,一度に120人入れる
会場でピアノもOKという場所があるのです。
120人という人数も丁度いいような気がします。
ここは結婚式場があるために,春は借りるのが難しく,夏ならば日曜日の日中を借りることが出来そうなのです。今そんな状況なのです。変動ばかりでごめんなさい。
まずは,120人のチケットをさばくめどを付けるところから・・・振り出しでごめんなさい。チケット裁きのいい方法があったら伝授してください。
Posted by 伊藤容子 at 2009年11月19日 15:05
秋の詩…とても素敵な曲ですね。
たそがれ…って言葉が似合うメロディですね。

丸山ももたろうさんと石井完治さん、お二人のユニット『ももかん』もすばらしいので、機会があったら是非聴いてみてくださいね。

来月、完治さんのライブを企画しています。
今、営業(チケット売り)で走り回っていますよ(笑)
Posted by にゃんこ at 2009年11月19日 22:57
おはよう!!
人間ネットワークのない私が夏樹君のライブを初企画!!ということで,このページを借りての連絡ばかりでごめんなさい。
質問を少し。
質問@:3月の新潟のライブ会場で,夏の三条での ライブ案内のチラシを配付することは許されますか?
質問A:もし,希望者が居れば,3月のライブ会場で三条のチケットを販売することも出来ますか?
質問B:三条のライブのタイトルですが,CD記念を詠うか,CDのタイトルを借りるかしてもいいですか?ライブのタイトルって,いつも誰が考えているのかしら?
質問C:三条でのライブは午後2時から4時を考えていますが,2時間は長いですか?2時間も吹いていたら(トークを入れたとしても)唇が腫れ上がってしまいますよねぇ。夏樹君の希望としてはどんな時間帯がいいですか?

質問@Aの答えによっては,チラシやポスターやチケットの準備,会場との交渉(受付期間があってタイミングよく希望する日時を予約したいですし)をします。チラシの配布だけでもOKだとありがたいです。
のんびりと夏樹君からの連絡を待っています。
Posted by 伊藤容子 at 2009年11月20日 06:46
伊藤容子さんへ
いろいろとありがとうございます!
楽しみです(^^)
PCのほうにメールさせてもらいますね。
よろしくお願いします。

にゃんこさんへ
ももかん、僕も大好きです!
松田さんのバックで演奏している完治さんも素敵でした。ぜひご一緒したいのですが…がんばります!
また緋鮒の曲載せますので、聴いてくださいね(^^)
Posted by 夏樹 at 2009年11月21日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。