08Nov5755s - コピー.jpg

2009年10月07日

今日もいい一日だったなぁ

今日も朝から雨。
ずーと同じ強さ、リズムで降り続けていますね。

今日はお昼からクニ河内さんに呼んでいただいたレコーディングでした。
すごく久しぶりにお会いしたクニさんはお変わりなく、いつも素敵なクニさんです。
クニさんとは中学校一年生の時に実家のお寺ライブでお会いして以来、8年ほどのお付き合いをさせていただいているんです。

4曲、録音させていただきました。クニさんのレコーディングはいつもすごく勉強になります。大体、考えたりということは音に出てしまうんで、何も考えていない1回目のテイクがOKだったりするんですね。
クニさんのレコーディングの雰囲気はのほほんとしていて、とてもリラックスできます。おかげさまで、力を抜いたハーモニカが吹けました。
クニさん、ありがとうございます。
こちらのCD、詳細がわかったらお知らせしますね。

クニさんはザ・ハプニングス・フォーのメンバーの方ですが、ザ・ハプニングス・フォーのライブが10月23日、新潟であるそうですよ!
これはすごい!
新潟の仲間、たっつぁんが主催のライブです。
きっと素敵な素敵なライブですね。
新潟の皆さん、要チェックです!

詳細はこちらです→たっつぁんのwahaha page


そしてレコーディングが終わってからSTOVESのハンバーガーを食べて鎌倉へ。

僕のCDの打ち合わせで、じゅんさんのお店「Bootleg KAMAKULAX
じゅんさんのデザイン、相野谷由紀さんのイラスト、素晴らしいッ!
CD、完成までもうすぐです!

鎌倉の帰り道には偶然ルリさんにお会いしたり、久しぶりにKAIくんに会えたり。

そんな一日を終えて、家に帰り、ゆっくりとお風呂に入って。

いい一日だったなぁ…と梅酒を飲んでブログを書いています。

きっと10月は自分自身の大切なものを一つ一つ確認していくというか、
見つめていく。

そんな月のような気がします。



*遅くなりましたが10月のライブ予定更新しました!!




posted by 夏樹 at 00:49| ☔| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クニさんお元気そうで何より…

ハプ4は大好きですよ。
トメさんの声がまた素敵です。
男の色気がたまらないですぅ♡
昨年、ベースのぺぺさんにしごかれました(笑)
音楽になると熱くなってしまうのですね。
お泊まりしたとき、ぺぺさんのギターに合わせてヘタなハーモニカを吹いたんですよ(大汗)

お会いしたいなぁ。。。
Posted by にゃんこ at 2009年10月07日 17:49
にゃんこさんへ

素晴らしいですよね!
新潟で聴けるってことで、行きたかったんですが難しかったです。残念っ!
ぺぺさんにしごかれたんですか!?
それはまたすごい話です(^^)
みんなで一斉に会える機会があればいいですね!打ち上げは大変になりそうですが…笑
Posted by 夏樹 at 2009年10月09日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。