08Nov5755s - コピー.jpg

2009年10月03日

青信号

こんばんは。
10月になりましたね。
空気がセピア色に感じれる日々です。
雨が続いていますが、雨の景色もセピア色。
なんだか10月って感じです。

さすがに半そででは厳しくなってきたので、
パーカーを羽織って出かけると、電車の中では暑くて脱いじゃう。
最終的には半そで。そんな感じです。

そうそう、最近車に乗るようになって、いろいろ移動しているんですが。
家の前の道、細い坂を下ったとこの信号がなかなか青にならない信号なんです。大通りに繋がる道ですからね。
しかしかし、最近はそこをタイミングよく青信号で通れることがたくさんあります!ナイスタイミング!!
それがどうしたって話ですが、なんだか気分がいいんです。

でもその先の信号は必ず赤で止まってしまうんですけどね。

そんなもんです。


<幸せだったこと>

sachikoさんのニューアルバムのトラックダウン終了の場に
立ち会うことができました。
曲を聴かせていただきましたが、
パッとセピア色の風景が頭に浮かんで、
映画のワンシーンのような、素敵な場面が思い描かれました。




posted by 夏樹 at 00:30| ☔| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかわかるような気がします。
信号の事。。。

素敵なシーンに立ち会えたんですね。

セピアな風景。
ワタシも見られるかしら。。。

Posted by ruri at 2009年10月03日 07:44
なっちゃん、スパムが書き込まれているよ〜。

どんなことでも「やった!」ってガッツポーズをする瞬間って楽しいよね。
私は高速料金「1000円」って表示された時かな。

4日学園祭でなっちゃんと杏ちゃんを効いた友人が、とってもよかったって言っていました。
私も誘ってもらったけど、今日は残念ながら行けませんでした。
Posted by mimi at 2009年10月04日 23:03
字を間違えた! 「効いた」じゃなくて「聴いた」ね。
Posted by mimi at 2009年10月04日 23:05
ruriさんへ
信号がずっと青だと、なんだか人生このままどこまでも進め!!って言われている気がします。赤が続いたら、ゆっくり考えなさいって感じですかね(^^)
sachikoさんのアルバム、聴いた人みんな違うイメージかもしれません。僕はセピア色にその時感じましたが、違うところで聴いたり、気分によって変わると思います。
本当に素敵な音楽でした。29日、楽しみですね!

mimiさんへ
かえって来ました(^^)
新潟はお天気が良くて気持ちよかったなぁ♪
4日のライブも告知できませんでしたが、ありがとうございます。青空の下、気持ちよかったです。
次の新潟ライブ、3月に巻であります。
小越さん、たっつぁん&本沢さん、夏樹のライブです!お楽しみに。
全曲オリジナルで行きます!
Posted by 夏樹 at 2009年10月05日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。