08Nov5755s - コピー.jpg

2009年09月30日

9月の雨

こんばんは。
なんだか久しぶりの日記になってしまいました。

ここ二日間、雨が降っていますが、9月に入ってからの雨ってすんごく久し振りなんじゃないでしょうか?
小雨ですが、気持ちいいです。
僕の家の隣がキャベツ畑なんですけど、キャベツが雨にあたりながら喜んでました。この畑にめちゃくちゃたくさんのモンシロチョウが飛ぶ時があるんですよ!すごく綺麗で感動的なんで、なんとか写真に撮ってブログアップを目指します。
あ、そういえば最近カマキリをよく家で見るんです。
好きな昆虫ナンバー5にカマキリがランクインするかもっ!ってくらい好きなんで…

僕は捕まえます。
090917_151519.jpg

昆虫が苦手な方もいると思うので、少し小さいサイズで!
保育園の頃は「昆虫博士」なんて呼ばれたもんです。
ちょこっと自慢。笑

話がそれましたが、雨の話。
やっぱり天気って晴れていてばっかじゃダメですよね。
きちんと雨が降らないと。

人の心も同じかな。
いつもいいことばっかりではなくて、
たまに嫌なことや、辛いことがあるから、幸せになった時に、
より強く幸せを感じることができるんだなぁ。
雨があるから、晴れた空がいっそう気持ちよく感じるんだな。
雨が嫌いなわけではないですが、何事もバランスが大事。
そう思います。
わかっていてもバランスをとるって難しいんですけどね。

雨が降るといつもこんなことを考えるんです。


9月はライブがたくさんでしたが、10月は少しゆったりペースです。
練習したり、作曲したり、CDのこともあるし、自分の生活を見直していきたいなと思います。ブログもたくさん載せる目標です!

明日は9月最後。
明日は僕が参加している「ふくろう」のライブが下北沢BAR? CCOであります。
9月のライブ締め、楽しんでいきます!

雨音は落ち着きますね。
少し酔っ払ってますが。
ビールを飲みながらの、9月の雨日記でした。






posted by 夏樹 at 02:09| ☁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマキリ、燕尾服を着てダンスしてるみたいに見えます!
確信に蝶ネクタイが似合うと思います。

昆虫博士が1番好きな昆虫は何なんですか(笑)?
Posted by ミム at 2009年09月30日 21:42
世の中すべてに光りと影があるね。
だから素晴らしい。
私がこのことに気が付いたのは40才を過ぎてからです。
なっちゃんはすでにそのことに気が付いているのね。立派だなぁ。
Posted by mimi at 2009年09月30日 22:45
9月の雨…懐かしい歌にあったような。

あっ思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=R5V3HHPfQ5g

10月末に発表会がありますが、まともに吹ける曲もなく…
心はちょっぴり雨模様。。。
Posted by にゃんこ at 2009年09月30日 23:25
初コメです。でもある意味お久しぶりです。
テレビで夏樹君が10月4日にライブしに新潟に来るとやっていて、「テレビに夏樹君の名前でてる!」と勝手に興奮したのでコメントしました(笑)
いつもブログ見てます、無理しないで頑張って下さい(^-^)/

P.S.いつかちゃんと返しに行きます(泣)
Posted by shin at 2009年10月01日 17:02
ミムさんへ
ホントだ!蝶ネクタイが似合いますね!
気付かなかったぁ。笑
僕が一番好きな昆虫…
アリかなぁ(^^)

mimiさんへ
光と影ですね。
やっぱり嫌なことも、受け入れていくことですよね。そしたらきっと嫌だって気持ちも薄くなって、気づかなくなってしまうのかも!
よく分からないですが…そんなことを思います。

にゃんこさんへ
そうなんです!!ラジオを聴いていたら、太田裕美さんのこの歌が流れて、まさしく今日だって思ってこの日記を書いたんですよ!
題名も真似しちゃいました(^^)
10月の発表会、出来ることを楽しく精一杯やれば、きっと終わったら晴天ですよ!
頑張ってくださいね。

shinさんへ
コメントありがとう!
テレビに宣伝が!?それは知らなかった!
いつもありがとう。
頑張るよ(^^)
返すのはいつでもいいからね。
いつか一緒に演奏しよう!
Posted by 夏樹 at 2009年10月02日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。