08Nov5755s - コピー.jpg

2009年06月06日

年に一度のハーモニカ祭り!?

最近時間の経つのが本当に速くて、気がつけばもう6月6日です。
4日は世田谷線でガタゴト、松原駅のナートゥというお店で、シンガーの長谷川雅洋くんライブ。ピアノには尾崎豊、甲斐バンドのアレンジをやられていたという西本明さんです。
雅洋くんは年も近く、毎回一緒に演奏するたびにお互いの波長が合ってきている感じです。歌とハーモニカだけで、アメイジング・グレイスを演奏したり。どんどん可能性が広がって、これから面白いことになりそうです。
夜の10時から始まったライブは12時過ぎまで。
お客様もすごく盛り上がって、みんな笑顔笑顔でした。

IMG_2435.JPG

ありがとうございました。

そして昨日はお昼から「ふくろう」のリハーサル。
7月にワンマンライブがあるので、そこに向けてオリジナル曲や新曲を!と打ち合わせしていたのですが…

IMG_2436.JPG

ボンバーマン3の魔の手が…!
しかも4人で同時に遊べるやつでして!
懐かしい〜といいながらみんなで遊んでいたのです。

でもこんな時間も素敵だなと思います。
4人で笑い転げたり。
(でもきちんとオリジナル曲、作らないと!!)
頑張ろうね!



そしてそして今日は年に一度のハーモニカ祭り!?
吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて「F.I.H.JAPAN 〜The ブルース・ライブ 2009〜」年に一度のハーモニカコンテスト&ライブです!

fihtop.jpg

夕方5時から10時まで、ハーモニカ祭り!
今回は今までで一番ハーピストが揃うんではないでしょうか。

シカゴからWABIさんの出演も決定、妹尾隆一郎さん、松田幸一さん、八木のぶおさん、西村ヒロさん、石川二三夫さん、続木 力さん、吉田ユーシンさん、KOTEZさん…日本を代表するハーピストの皆さんも審査員、そしてゲスト演奏で参加されるんです。

僕は六年生の頃から毎回遊びに行っています。
ということは今回で10年目。
今回は僕もKOTEZさんのステージで一緒に演奏させていただきます。
ハーモニカをやっていらっしゃる方も、やってらっしゃらない方も、みんなが楽しめる素晴らしい夜だと思います。

よろしければ皆さんも聴きに来ませんか?(^^)

僕はここでたくさんのハーモニカ仲間のみんなと繋がりました。
今日も本当に楽しみです♪

雨が続いています。
気温の変化も激しくて、体調管理しっかりしないと。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

そんな感じで、今日も元気に、行ってきます!

ハーモニカ祭りだ!!



posted by 夏樹 at 10:47| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきやす◎
いーんーいーなー、4日行きたかったなぁ。。。
次回に期待してます!!

そして今日のライブもすげー行きたいんだけど、明日のために我慢します(>_<)

そちらも次回!!
Posted by Jon at 2009年06月06日 13:36
今日は私のハーモニカの先生でもある「tossyこと中村俊哉」先生が
出場されます。
そして何よりも私がハーモニカを始めるきっかけになった師匠でも
ある「朋♪さん」が出場されます。

両人ともに頑張っていただきたいと思っています。
Posted by にゃんこ at 2009年06月06日 15:53
ルースターで夏樹さんの演奏を生で初めて聴きました!良かったです!一度聴いただけで気に入りました。
Posted by Katsuya at 2009年06月07日 08:18
ハーモニカ祭り♪楽しかったです^^v
覚えていてくださってありがとうございます。
いつかまた、生の音を聴かせていただきに行きますね♪
Posted by 笙 at 2009年06月08日 01:44
F.I.Hお疲れ様でした。
いやいや、夏樹君の演奏には度肝を抜かれました。噂には聞いてましたが、ジミー・リードの曲であれだけのフィーリングとオリジナリティを表現できるなんて!!とにかくスゴかったです。

これからの活躍をすごく期待しています!

いつか機会があったらウチのチビちゃんとセッションしてあげて下さい。

Posted by ブルーパイン 父 at 2009年06月08日 22:02
皆様コメント遅くなってしまいすみません!

JONさんへ
7日はお疲れ様でした。
4日の雅洋くんのライブも、FIHも聴いてもらいたかったです(^^)今度またお誘いするので、遊びに来てくださいね!
これからもたくさん会えるのを、楽しみにしています。

にゃんこさんへ
中村さん、朋さん、素晴らしかったです!!
まさかポニョを吹かれるとは…!
朋さんのテネシーワルツも僕の大好きなステージでした。3人でトリプルハープで遊べたらいいなぁ。僕もそっちのほうに遊びに行きたいです(^^)

katsuyaさんへ
ルースターということはヒロ鈴木さんのセッションですね!ありがとうございます。
これからもたくさん聴いていただきたいです。ハーモニカライブもやっていますので、ぜひおいでください♪

笙さんへ
今年もお会いできてよかったです!
どんどん輪が広がって嬉しいです。
また生の音、聴いてください(^^)
宜しくお願いします。

ブルーパイン父さんへ
FIHお疲れ様でした!
前から動画を拝見させていただいていたので、お会いできて嬉しかったです♪
親子でのステージ、すごく楽しかったです。
息子さんとも近々ご一緒できそうですね。
楽しみにしています!
FIHは本当に素晴らしいライブです。
また来年もいっしょに遊びに行きましょうね。







Posted by 夏樹 at 2009年06月11日 07:51
Wなっちゃん&Kotezさん、よかったね〜。

いっぱいいろいろな方の音聴いて思ったこと。
やっぱりなっちゃんは、なっちゃんの音と独自のフレーズを持っているのね。
とっても素敵なことです。

20日楽しみにしていたのに、私が主催するフォーク喫茶で私の代わりの人がダメになっちゃって・・・
行かれなくなっちゃいました。うー、残念。
私も私の喋りを待っていて下さる方々のために頑張ります。
Posted by mimi at 2009年06月11日 22:01
書き間違えました。ルースターじゃなくて、スターパインズでした。FIHコンテストのゲスト演奏です。すみません。
Posted by Katsuya at 2009年06月12日 07:51
mimiさんへ
FIHありがとうございました!
Wなっちゃんでしたね(^^)KOTEZさんもさすが!
僕の音と独特なフレーズ、嬉しいです。
でももっと追及していきたいと思っているので、頑張ります。
20日残念です(>_<)次の新潟は9月ですが、またお会いしましょうね。
素晴らしき世界、アップありがとうございます!

katsuyaさんへ
去年の松田さんのステージでご一緒した時でしょうか?嬉しいです。
ありがとうございます。
FIHはもう10年間通っています。
これからもずっと行きたいですね!
Posted by 夏樹 at 2009年06月13日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。