08Nov5755s - コピー.jpg

2009年05月07日

水鳥と緋鮒

僕の曲に「(仮題)Morning」(朝起きてすぐにできたから)という曲があったのですが、

水鳥(みずどり)という題名に変えました。

改めて聴いてみると、すごくピッタリな曲名だと思います。

どんどんオリジナル曲、作っていきたいです。

中学校時代に作った曲は「緋鮒(ひぶな)」というバンドで演奏していました。

070225hibuna-03[1].jpg
緋鮒(倉井夏樹 長谷川紘也 小林文弥)

緋鮒とは中学校一年生の頃から同級生と組んでいたインストゥルメンタルグループ。3人組で、毎日のように練習、遊んでいました。
高校卒業までずっと一緒に演奏してきたので、僕の中では特別なバンド、大親友です。
高校卒業で進路が分かれてしまい、今は活動していませんが
いつかまた一緒に演奏しよう!と固い約束を結んでいます。

今日はそんな緋鮒が最後に作ったCDより、一曲お届けしたいと思います。
CDはもうなくなってしまったのですが、ブログを見ていただいているたくさんの方に紹介できたらと載せました。

聴いてください。







そして今日の夜は横浜Thumbs Upの11周年anniversary partyに遊びに行きます!
Thumbs Up Anniversary Special Live
5/7 thu 11th. Anniv. PIZZA PARTY

OPEN18:00/FEE¥2000(ピザ食べ放題付き)

出演:
日倉士歳朗/theHOTRODCATS/千尋Arisa光風&GreenMassive大久保理佐藤嘉風n-boona/KANA(小野一穂/夏樹)/KAICHIKA斉藤花
and...MORE!

DJ: HOMERUN SOUND









posted by 夏樹 at 14:56| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私にとっても緋鮒はとっっても大切なバンドです!
先輩達の演奏はキラキラしてて大好きで憧れでした^^

PCがないのでその演奏は聴けませんが、また3人での演奏が聴ける日を楽しみにしてます♪
Posted by るみ at 2009年05月07日 16:36
おお!
いいね〜いい演奏だ!
これはいつかやったほうがいいね〜。
今日も行けなくて残念だった〜
Posted by ずずん師匠 at 2009年05月07日 21:49
なっちゃん、緋鮒のCD持っているよ〜。

ひょっとして、お宝CDになっちゃう?!

ぜっていに〜ヤフ−のオ−クションになんか出さないよ!!

お宝、お宝。
Posted by todoで〜す。 at 2009年05月07日 22:58
初めて書き込みさせていただきます。

聴かせていただきました。
すばらしくいい曲じゃないですか。

演奏が終わって、思わず拍手してしまいました(笑)

生音、早く聴いてみたいなぁ。。。
Posted by にゃんこ at 2009年05月07日 23:44
Way Backを聴きながら・・・

3人のサイン入りCDを持っているってすごい?
todoさんと同じでお宝にしよう!
緋鮒最後のコンサート、あの日の3人はとっても良かったわ。ステージにいろいろな心があふれていたわね。
外に出たら大きな夕陽が寺泊の海に沈むところでした。
今でもはっきり覚えています。

そしてあの日、たっつぁんの「あくび」を初めて聴いてほんとに感動したのでした。

忘れられないステージよ。みんながキラキラしてたよね。
Posted by mimi at 2009年05月08日 00:52
るみさんへ
ありがとう。
吹奏楽部とのセッションも忘れられません。
もし3人で演奏することがあったら、絶対に聴きに来てくださいね(^^)

ずずん師匠へ
ありがとうございます!嬉しいです。
緋鮒のメンバー横浜にも連れて来たかったです。いつか実現したらいいなぁ♪
バードコールのライブ、ぜひまた遊びに来てください!

todoさんへ
ヤフーのオークションですか!笑
高校時代はバンドに一生懸命でした。
緋鮒の音楽、ずっと大切にしたいです。
CDたまに聴いてくださいね(^^)

にゃんこさんへ
初コメントありがとうございます!
この曲、中学校時代に作った曲をアレンジして録音しました。Way Backという曲です。
いつか生演奏で聴いていただけたらなと。
メンバー二人、最高なんです!

mimiさんへ
最後のコンサートの日、忘れませんね。
夕日が綺麗でした。
涙、涙のステージ、懐かしいです。
たっつぁんの歌も、最高でしたね!
実は緋鮒、中学生のころにもCDを出しているんですよ♪

Posted by 夏樹 at 2009年05月10日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。