08Nov5755s - コピー.jpg

2009年01月22日

前回の日記を書いてから、風邪をまた引いてしまいました。
今回は高い熱が出てしまって、2日ずっと布団の中。
10数年ぶりぐらいの高熱でした。

馬鹿は風邪ひかないって言うのに、なんで僕がひくんだろう・・笑
(おバカ卒業かな!?)
変な自慢ですが、今まで風邪で学校を休んだことがあまりなくて、
身体はすごく丈夫でした。
「夏樹って身体弱いよなぁ」
なんて言われた事なかったのにッッ!
一人暮らしをしてからの、自分の体調管理が甘すぎでした。
ミュージシャンは健康第一!!
しっかりせねば。

昨日のライブはミシシッピからやってきた写真家でミュージシャンでもある、Steve Gardner
イベントを横浜Thumbs Upで。
僕はKAZ南沢さんと一緒に演奏したのですが、
KAZさんのブルースは本当に凄い。
聴いていて鳥肌が立ち、涙が出てくるんです。
そして僕は昨日、吹きまくりました。
Steveの写真を見て、ブルースを感じ、KAZさんを聴いて、ブルースを感じ、出てきた僕なりのブルース。
自分でも何を持って吹いているのか、ハーモニカを吹いているということを忘れたような気がしました。
(ハーモニカで)叫んでいるような感じ。
終わったころには汗だらだらで、なんだか逆に冷静で、
「これでいいんだ。」って自分なりに思えたりしたんです。

これが僕なんだ。

自分の心(ブルース)に触れた気がしました。

ありがとうございました。

09Jan7283s.jpg



posted by 夏樹 at 11:36| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お身体大丈夫ですか?
高熱が2日間とか…><
くれぐれもインフルエンザにはには気をつけてくださいね!

自己の存在証明っていうんですかね…
音楽を通してわかったって大きいと思います
倉井さんにはずっとハーモニカを吹き続けて欲しいです^^
Posted by るみ at 2009年01月22日 15:11
熱と共に迷いも去ったって言うことかな?
自分が見つかって何よりです。
Posted by mimi at 2009年01月22日 17:40
熱と共に迷いも去ったということね。
自分が見つかって何よりです。
陶酔するほどの音の中にいられて、幸せね。
Posted by mimi at 2009年01月22日 17:44
あら・・二重投稿になっちゃった。ゴメンね。
Posted by mimi at 2009年01月22日 17:46
だいじょうぶー?
はやくげんきになってね。
Posted by もっちゃん at 2009年01月22日 19:15
なっちゃんの体も心配ですが・・・・

実はKAZさん、けっこう好きなんです。
レイニーズバンド大好きだったりもします。
むふふ・・・。(ごめん)

お大事に〜。
Posted by ぱたぽん at 2009年01月22日 20:06
体も心も元気になって、よかったね。
なっちゃんの笑顔を見て安心しました♪

また、なっちゃんのハモニカの音が聴きたくなりました。
Posted by みずほ at 2009年01月22日 20:25
イイ写真だね。

なっちゃんの表情も輝いてるぜ。

どんどん吹きながら
いろいろ感じて
いろいろ越えていっておくれ。
Posted by スーマー at 2009年01月23日 00:28
るみさんへ
ありがとう!もう熱はなくなったので大丈夫です!
でもほんとに体調の大切さを思い知りました。
存在証明って言っていいのかわからないですが、
これだって思えたんですね。
良かったです(^^)
音楽って素晴らしいですね。

mimiさんへ
本当は迷って音楽をするってこと自体が、間違っていると思っているのですが、この日は思いっきり演奏しました。それがよいか悪いかは客観的に聞いていないのでわからないですが、すごく楽しめた夜でした。皆さんにもKAZさん聴いていただきたいです。

もっちゃんへ
ありがとう(^^)
身体は大切にしないとね!最近は早く寝るように心がけているよ!

ぱたぽんさんへ
KAZさん、いいですよね。僕も大好きです!
KAZさんとの演奏も聴いていただける機会があればうれしいです(^^)
レイニーズバンド、CDでしか聞いた事ないんです。
今度ライブに行くぞぉ!

みずほさんへ
ありがとうございます。
新潟はすごく寒い様子。風邪は流行っていますか?
2月、3月、新潟楽しみです!
メジカラの演奏、またもわははな予感ですね。

スーマーさんへ
はい!
どんどん吹きながら
いろいろ感じて
いろいろ越えながら
スーマーさんとも一緒に演奏したいです。
Posted by 夏樹 at 2009年01月26日 21:02
なっちゃん、こんばんは。
先週の下北沢CCOの理くんのライブにお邪魔した、ともです。

トイレの洗面所でご挨拶した、てゆう方が正しいか(笑)

blogにも始めてお邪魔させてもらいます♪

なっちゃんの素敵ハープにキュンキュンしっぱなしでした。

また素敵なステージに会いにいきますので、よろしくお願いします(^w^)
Posted by とも at 2009年01月26日 21:31
ともさんへ
CCOありがとうございました!
洗面所で挨拶ですね!笑
楽しい夜でした♪
こんなブログですが、たまにのぞきに来てください(^^)
またライブでお会いしましょうね!
Posted by 夏樹 at 2009年01月26日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。