08Nov5755s - コピー.jpg

2008年11月26日

冬の過ごし方

気がつけばもう11月も終わりです!早いッッ!
コタツも出しまして、ぬくぬくと過ごしています。
コタツと言えば、僕の実家のコタツは豆炭コタツです。独特なにおいがします。すっごく温かくて、なかなか抜け出せなくなってました。
新潟はとても寒いですが、暖房設備がしっかりしているんですね。

そして僕の今の部屋、夏は西日でとても暑いですが、冬はその日差しが嬉しいくらいに暖かくて、気持ちよいです♪
冬の関東は底冷がすごいんですよね?
今年の1月、2月は朝方自転車に乗るとすごく寒かったです。
この冬はどうでしょうか?
僕は雪が好きなのでたくさん降ってもらいたいな。
でも降ったら降ったで交通機関がマヒして大変なんだろうなぁ!

今年の冬もたくさんの人の温かさに触れて、過ごしていきたいです。


週末は町田でLIVEをしたり。

美味しいお鍋を食べたり。

ハワイアン・スラッキーな世界に飛び込んだり。

ごみ出しに失敗したり。

スタジオでハーモニカをたくさん吹いたり。

ゆっくりLIVEを聴かせてもらったり。

美味しい沖縄料理を食べたり。

ごみ出しに成功したりしました。

もう12月ですね。

美味しい沖縄料理屋さんの写真をパチリ。

081125_235617.jpg


そして改めて感じたこと。

「楽器の持つ生音の大切さ」

しっかりとハーモニカの自然な響きを出せないと、ノーマイクで吹いた時に吹けなくなってしまいます。
マイクに頼りすぎていたことと、ハーモニカ自体が持っている素晴らしい表現力を信じれていなかったこと。
もっとハーモニカとひとつになって響かせていきたいなって思いました。

冬はハーモニカがすぐに壊れてしまう季節でもあります。
しっかり手入れをして、ハーモニカにも温かくこの冬を過ごしてもらおうと思います。



*12月のライブ予定更新しました!


posted by 夏樹 at 22:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさんでます。

今朝はこっち寒かったべし、マイナス2℃だったよ、装置の朝のパトロ−ルがきつかったな〜と。

豆炭炬燵いいね〜、好きだよ豆炭炬燵....って言うても、都会人は分からないんじゃないんだろうかね〜、わかるかな。

ハ−モニカが暖かくなるような演奏か〜、いいね〜いいね〜、心意気心意気、その意気だよ。

寒いからって、背中丸めて歩くんじゃないんだぜ!!
Posted by todoですだ〜。 at 2008年11月27日 09:58
「楽器の持つ生音の大切さ」

すごくわかる気がします。
うちの夫が「なっちゃんのハモニカ、アンプ通さないで聴いてみたい。」とよく言ってますから。

蓮のギャラリーはそういう意味でも良かったかもね・・・。
Posted by みずほ at 2008年11月27日 18:54
頑張ってますね!!
思う存分やってください☆

俺は週末、バスケして遊んだり、梨を食べ過ぎて腹が水分だらけになったり、ゴミ出しを忘れてしまったり、ラジバンダリ。
Posted by こうちゃんにいちゃん at 2008年11月28日 21:06
todoさんへ
新潟は寒い日が続いてますでしょうか?
風邪はひかれてないですが?
僕は寒くても元気にやってます!!
もう12月。新潟は雪ですね!

みずほさんへ
そうですね。生音はすごく大切だと思います!
BobさんのSAXは生音であんなに素晴らしいんですから!
また蓮のギャラリーでやらせてもらいますね(^^)

こうちゃんにいちゃんへ
ありがとう!思う存分やってます(^^)
梨の食べすぎは大変だね。バスケは楽しそう!
運動してないなぁ・・
ラジバンダリって何だろう??
こうちゃんにいちゃんのブログも見てるよ♪
Posted by 夏樹 at 2008年12月02日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。