08Nov5755s - コピー.jpg

2008年08月21日

そんなバナナ

さりげなく寝ぐせがあります!夏樹です。



かなりショックだったことがありました…



愛用のクロマチックハーモニカのレバーが、


080821_133306.jpg


折れてしまいました…泣


そんなバナナ。


なんとか使えるのですが押すと親指が痛いです。



アロンアルファでもダメでした。


はんだごて?がいいのかな?



むむむむ。



*LIVE SCHEDULE 更新しました!


posted by 夏樹 at 14:04| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ・・・

バナナオレンジマンダリン! 
(バカナオレチマッタリ〜)

うーん・・・イマイチ


これってあのヴィンテージ?
やっぱり溶接だろうね・・・


そういえばずいぶん会ってないねえ
Posted by ずずん at 2008年08月21日 16:15
タイトルが、ほんざわさんっぽい(笑)。

楽器屋さんとかで直らないのかな?
愛用のハモニカなのに、かわいそうだよね。

Posted by みずほ at 2008年08月21日 19:21
平松さんが修理得意と聞いた覚えがありますが・・・
このハーモニカは種類が違うのでしょうか?
なんだかとても器用そうな方と私は思ってるので聞いてみてはいかがでしょう?ってなっちゃんのほうが平松さんのことは良く知ってるかあ(笑)
無事直りますように・・・とりあえず祈ってます。
Posted by さくら at 2008年08月21日 21:02
こりゃ、だいこん!(無理矢理・笑)

私の師匠の牧先生、ハーモニカ修理のプロ(鈴木楽器)ざます。
牧さんの掲示板に行ってみたらどうでしょう?

「山口牧  ハーモニカ」で検索したら行けますよんV(^0^)
いつも、親切です〜♪

親指、お大事に。
とりあえず、親指にシンブル(指貫き・手芸用)をはめるなんていかが?f^_^;
Posted by ぱたぽん at 2008年08月21日 21:57
おはよう〜さんどす。

バナナは、まったく、ほんちゃんのギャグやで〜!!
って一部、地元にしか通じないはなしだけど、すまんけど、まっいいでないかえ。

治るとよろしいな〜。

朝晩、涼しいなったけん、風邪ひきしゃらんとな〜。
Posted by todoだっぺよ at 2008年08月22日 07:52
9/20の西川でのコンサート気になります
だってchargeがFREE…!!笑

はんだごて中学の授業で作りましたね笑
なんとかして治したいですね><
Posted by るみ at 2008年08月22日 10:50
寝ぐせが出来るほど髪が伸びたの! へぁ〜

愛用の楽器が傷ついたり、壊れたりすると悲しいよね。
自分が使っているものに、すべて魂が宿るって昔聞いたことがあるけど
ホントだね。
Posted by ざいごもん at 2008年08月22日 11:01
ロースカではどのバンドにも夏樹君登場!って感じで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。
ところで、昨日大学の夏の講義が最終日だったんですけど、授業の最後に先生がハーモニカで寅さんの主題歌を吹いてくれました。あ、そういえばこういう昭和の感じもハーモニカってあるんだよなぁ、なんてジ〜ンとしてしまいました。ハーモニカってすごいね。
Posted by mutsuki at 2008年08月23日 13:18
クロマのレバーって案外折れることが多いんだってね。

でも、これはハーモニカ吹きの皆さんでメーカークレーム出した方がいいと思うよ!
改良の余地ありだね。
Posted by mimi at 2008年08月24日 14:19
ずずん師匠へ
マンダリンってなんですか!?
やっぱり南溶接(こうせつ)しかないんでしょうか?
このヴィンテージ、本当に最高の音なんです!
一生使います。

みずほさんへ
本澤さんとはいつもギャグばかり言っていたので!
本澤さんのおもしろギャグいっぱい知ってますよ♪
これ、愛用のハーモニカだからかなりショックでした。。。
楽器屋さんじゃ無理っぽいかなぁ!泣

さくらさんへ
平松さんはプロフェッショナルですよね!
治してもらいたいのですが、ほぼ毎日使ってるので手放せないんです。
はんだを使うなら僕にも治せると思うんですが…。
なんとか治します!

ぱたぽんさんへ
こりゃだいこん!笑いました!アハハ
ぱたぽんさんのアドバイス通りシンブルをはめて吹いてます。
いい感じです!!
牧さんにもお願いしたいですが、自分で何とかできるよう頑張ります!

todoさんへ
どこの方言でっしゃろな?
気温が激しく変わってちょっと風邪気味ですたい。
本澤さんのギャグがすごく聞きたい今日この頃です。
9月は新潟行くから楽しみにしておるでごんす!

るみさんへ
西川は寺泊からもそんなに遠くはないよね?
よかったら聴きに来てください(^^)
そのハーモニカもたくさん使うので!
はんだごて面白かったよね。
先生が優しかったしね!

ざいごもんさんへ
日に日に伸びていっております!新潟に行く頃はなびいてますよ〜!笑
愛用の楽器には魂が宿るのかぁ。ハーモニカは常に口に当てているから
親近感があります。ギターもおなかの響きが好きだなぁ♪

mutsukiさんへ
ロースカありがとうございました!
面白い立ち位置で吹かせてもらいましたね♪
楽しかったです!
複音ハーモニカはすごく優しい響きと音色で僕も大好きです。
寅さんのテーマ、僕も挑戦してみようかな!

mimiさんへ
レバーの中のバネはよく折れるんですよ!
でもレバーが折れたのは初めてでした。
でもなんとか使ってます(^^)v
mimiさんもクロマチック、ぜひやってみてください♪

Posted by 夏樹 at 2008年08月26日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。