08Nov5755s - コピー.jpg

2009年09月30日

9月の雨

こんばんは。
なんだか久しぶりの日記になってしまいました。

ここ二日間、雨が降っていますが、9月に入ってからの雨ってすんごく久し振りなんじゃないでしょうか?
小雨ですが、気持ちいいです。
僕の家の隣がキャベツ畑なんですけど、キャベツが雨にあたりながら喜んでました。この畑にめちゃくちゃたくさんのモンシロチョウが飛ぶ時があるんですよ!すごく綺麗で感動的なんで、なんとか写真に撮ってブログアップを目指します。
あ、そういえば最近カマキリをよく家で見るんです。
好きな昆虫ナンバー5にカマキリがランクインするかもっ!ってくらい好きなんで…

僕は捕まえます。
090917_151519.jpg

昆虫が苦手な方もいると思うので、少し小さいサイズで!
保育園の頃は「昆虫博士」なんて呼ばれたもんです。
ちょこっと自慢。笑

話がそれましたが、雨の話。
やっぱり天気って晴れていてばっかじゃダメですよね。
きちんと雨が降らないと。

人の心も同じかな。
いつもいいことばっかりではなくて、
たまに嫌なことや、辛いことがあるから、幸せになった時に、
より強く幸せを感じることができるんだなぁ。
雨があるから、晴れた空がいっそう気持ちよく感じるんだな。
雨が嫌いなわけではないですが、何事もバランスが大事。
そう思います。
わかっていてもバランスをとるって難しいんですけどね。

雨が降るといつもこんなことを考えるんです。


9月はライブがたくさんでしたが、10月は少しゆったりペースです。
練習したり、作曲したり、CDのこともあるし、自分の生活を見直していきたいなと思います。ブログもたくさん載せる目標です!

明日は9月最後。
明日は僕が参加している「ふくろう」のライブが下北沢BAR? CCOであります。
9月のライブ締め、楽しんでいきます!

雨音は落ち着きますね。
少し酔っ払ってますが。
ビールを飲みながらの、9月の雨日記でした。




posted by 夏樹 at 02:09| ☁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

夏樹ハーモニカライブ@自由が丘Mardi Gras

明日になりました!
ハーモニカライブ@自由が丘Mardi Gras

CDのトラックダウンも終わり、出来上がりが一歩一歩近づいてきました。
とても嬉しいです。
明日のMardi Grasライブは今回のCDに参加していただいた皆さんをお呼び出来ました。

夏樹(Harmonica)
佐藤克彦(Guitar)
佐山こうた(Piano)
北山ゆう子(Drums)

このメンバーでお届けしたいと思います。
Bassの伊賀航さんとご一緒できるライブも、きっと近々できると思いますので、お楽しみに!

20時〜2ステージ演奏します。

僕のオリジナル曲「ぐんじょう雲」のイメージになった、
実家から見える夕日、載せますね。

IMG_7880.JPG


綺麗ですね。

明日は自由が丘Mardi Grasへぜひお越しください。

お待ちしています!





posted by 夏樹 at 20:37| ☁| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5days

シルバーウィークの5日間。

茅ヶ崎FROGGIESの9周年Anniversary。
新潟Bird Call LIVE。
横浜開国博トゥモローパークLIVE。
CDのトラックダウン。
横浜組、9月生まれの皆さんのお祝いparty。

IMG_2903.JPG
Bird Call

IMG_2905.JPG
お散歩

IMG_2909.JPG
嬉しそうなおじいちゃんの背中

IMG_2951.JPG
ステージへ向かうsachikoさん

IMG_2960.JPG
宇宙

IMG_2985.JPG
江ノ島探索隊

IMG_3108.JPG
ハッピーバースデー



まずは写真を載せますね。

最高の5日間!!!!

ありがとうございました。
posted by 夏樹 at 01:24| ☁| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

こんな空の色があるんだ

すごい色ですよ!

皆さん!
外に出て空を見て!


あ、群青色!
posted by 夏樹 at 17:55| ☁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live Life

もうすっかり秋らしい毎日ですね。
過ごしやすい日々、いろんなライブが続きました。

いつも大変お世話になっている横浜STOVES15周年anniversaryにも参加させていただき、久しぶりにたくさんのミュージシャンの方にお会いしました。やっぱりすっごくかっこよかったです。

STOVES、15周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

そして前回日記に書きましたバンドコンテストの準決勝、
皆さんの応援のおかげで、決勝進出いたしました!!
次の決勝で優勝出来たら、ロンドン大会です。
本当にArisaの頑張りや、想いが伝わって、こういう結果へと繋がっているんだなって思います。Arisaありがとう。

そして明日は茅ケ崎FROGGIES9周年anniversaryに参加させていただき、そのまま新潟へ向かいます。

20、21日と新潟Bird Callライブ、とうとうやってまいりました。
僕たちもとっても楽しみにしています。
演奏も、新しい出会いも。
皆さん、ぜひライブに遊びに来てください。

20日 Bird Call@寺泊「養泉寺」 START19:00〜
21日 Bird Call@巻「ほたるの館」START18:30〜


1270870815_50.jpg

お待ちしています。
posted by 夏樹 at 01:39| 🌁| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ロンドンへの切符

ホワイトファルコン今日は渋谷AUBEで
Arisa Safu&The Roversというバンドでバンドコンテストに参加します。
日本代表になれれば、世界大会はロンドン。

世界大会で優勝したら、世界プロモーション、$100000。

今日は日本大会の準決勝ですがArisa Safu&The Rovers、世界に通じるカッコイイBANDです。

20時半から4曲演奏します!

写真はアリサのホワイトファルコン。世界で1番美しいと言われているギターです。

行ってきます!
posted by 夏樹 at 16:00| 🌁| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

CD

のレコーディング、昨日一日で録り終えました。
素晴らしいミュージシャンの皆さんに支えられて、
しっかりと録音できたと思います。

ガンボスタジオの川瀬さん、一日ありがとうございました。

今回参加していただいたミュージシャンの皆さんは

佐藤克彦(Guitar)
伊賀航(Bass)
北山ゆう子(Drums)
佐山こうた(Piano)

大好きな皆さんです。

発売の日にちはまだまだ未定ですが、
10月末には完成すると思います。

ライブをやりながら、鞄にCDを持ち歩いて、
出来るだけ一枚一枚お渡ししていきたいなと思っています。

ぜひ聴いてください。

お楽しみに。


posted by 夏樹 at 16:15| ☔| Comment(15) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

響いた

9月のライブ初め、楽しいライブが2本続きました。

4日は藤沢JAMMINBird Call
たくさんのお客さんにも来ていただいて、始まる前からドキドキでした。でも音を出した瞬間緊張は消えて、それが楽しさに変わります。

Bird Call、本当に楽しい!!
3人のハーモニーを聴いているだけで、ふわふわしてしまいます。
ジャンプしたくなったりもするし、目を閉じたくなったり。
君、sachikoさん、金ちゃんの歌。
大好きだから、とっても幸せです。

偶然お店の前を通り過ぎていく方も立ち止まって聴いてくれたり、
とっても盛り上がって、温かいライブでした。

マスター、一太さん、スタッフの皆さん、たくさんのお客様。
ありがとうございました。

明日はBird Call、横浜Thumbs Upでのライブなので、ぜひ聴いていただきたいです。
そして9月20、21日と新潟でも演奏させていただきますので、
新潟の皆さん、ぜひぜひBird Call、聴いてください!

あぁ、楽しいライブでした。

あ、そういえばメンバーの皆さんに鳥の絵を書いてもらいました。
ジャミンのトイレの扉に貼ってあったんですが、皆さん気づきましたでしょうか?

これです↓

1274867400_126.jpg

Bird Callクイズッ!ピヨピヨ
誰がどの鳥を書いたか、わかりますか?
ヒント:立ち位置

正解は明日のThumbs Upで(^^)




そして昨日5日は昭島の昭和の森チャペルにて、
ハーモニカコンサートをやらせていただきました。
ピアノには佐山こうたくんをお迎えして、
とっても心地よく自然に響くチャペルコンサートです。
ほぼ生音で、オリジナル、カバーなど1時間半ほど演奏しました。
昨日もすっごく楽しくて、あんまり何を演奏していたのか覚えていません。オレンジブロッサムスペシャルを演奏したんですが、どんなことをやっていたんだろう。
こうたくんのピアノも最高でした!!
どんどん会場の空気が変わっていくのがわかって、
最初と最後の空気は全く違いました。
あぁ、これだこれだ!空気が変わるってこれだ!って実感できました。
不思議で、空気が変わると会場の響きも変わって、最後にはとっても温かい自然のリバーブに変わっていました。
あっという間のコンサート、皆さんにも喜んでいただいたみたいで、
嬉しいです。

企画していただきました、国際ソロプチミスト昭島の皆様。
そして国井さん、ありがとうございました。

IMG_2876.JPG
国井さん、こうた君とチャペルにて。



楽しいライブ2本日記。

幸せに浸って、今日はたくさん寝ました。

posted by 夏樹 at 11:41| ☔| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

早起きって素晴らしい!
朝の空気を吸うだけで、気持ちがスッキリしますね。
もう涼しくなってしまって、なんだか暑い暑い夏が恋しいですが、
秋はこれまた好きな季節です。

秋になると映画が見たくなりませんか?
映画館に行って、飲み物を飲みながら、
ゆっくり映画が見たいな。なんて思います。
近くに映画館があるので、行ってみよう!

そんな映画。これまたマイブームだったり。
ずっと前に、中古のCDを見るってことにはまっています!ってブログに書いていたような気がしますが、最近は中古のDVDを見て歩くことにはまっているかもしれません。Book offとか、ホント楽しいですね!!

最近買ったDVD

IMG_2874.JPG

まだ見れてないんですが、時間を見つけてゆっくり見ていきたいな。
なので、皆さんがどんな映画が好きだとか、興味があります。

もしこれは見たほうがいい!面白い!っていう映画があったら、
ぜひ教えてください(^^)

ライブもたくさんありますし、

芸術の秋ですね。



posted by 夏樹 at 10:18| ☔| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

