08Nov5755s - コピー.jpg

2009年06月29日

夏樹ハーモニカライブ@池尻大橋CHAD

今日の夜は池尻大橋CHADでのハーモニカライブです!


9f5930s.jpg

アットホームな空間。
そこで演奏すると、自分は幸せになれます。
そんな僕の音を聴いてほしいです。

なんとスペシャルゲストも!?

20時からスタートです♪

お待ちしています。



今日からしばらくパソコンも引っ越しのため、パソコンでの更新ができないかもしれないです!携帯などで更新していくので、よろしくお願いします(^^)


posted by 夏樹 at 10:49| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

change

こんにちは。一週間ぶりでご無沙汰してしまいました。
この一週間は新潟へ行ったり、KAIくんのリリースパーティー、リハーサル、そして引越しの準備と、どんどん時間が過ぎて行ってしまいました。
引っ越しの事はまだブログに書いていなかったのですが、
来月からに引っ越すことにしました。
横浜にいることは変わりないのですが、とても素晴らしい環境に住めることになりました。嬉しい限りです。
引越しの手続きや準備が、なかなか進まないのですが、今月末には今の家から荷物を運ぼうと思います。
そこで大変なのが荷造りですね。
僕は一人暮らしにしては荷物が多いほうだと思うので、
荷造りが少し大変です。
いろんなことがいっぺんにできず慌てていますが、頑張りたいと思います。

ゆっくりとライブの日記を書きたいのですが…今週末に引っ越すので
もう少しお待ちください。落ち着いたらゆっくり書きたいです。
7月のスケジュールも更新しないと!
ブログも引っ越ししようかなぁなんて考えています。

いろんなことが身の回りにあって、充実している毎日です。
そして自分の生活が変わろうとしています。

29日には夏樹ハーモニカライブ@池尻大橋CHAD。
大好きなバラードを中心にお届けしたいなぁと思っているので、
6月最後のライブ、ぜひ来ていただきたいです。

よろしくお願い致します。

よし、頑張ります!!
posted by 夏樹 at 12:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

平和な世界を

こんばんは。
17日のKAIくんのデビューライブも無事に終了しました!
たくさんの報道陣の皆さんと関係者の皆さんの前での演奏と、
お客様を交えての演奏で3ステージライブのような形でした。
ずっと一緒に演奏させてもらってきたKAIくんが、こういったかたちで
いろんな方に興味を持っていただいたり、KAIくんの音楽を好きになってもえたり、メジャーデビューという素晴らしい道に進むことができて、とても嬉しいです。
この日もたくさんの方に喜んでいただけたみたいです。
KAIくんのこれからに一層期待して、いつもそばで応援していけたらなと思いました。

KAIくんデビューおめでとう。

IMG_2469.JPG
一緒に演奏したPercussionの能智"notch"祐輔さんと
KAIくんの等身大パネルで記念撮影!

そしてKAIくんのPVがHPから見れるようになりました。
表題曲の「ハーバーライト」
途中からハーモニカで僕も参加させてもらっています。
気に入っていただいた方は、ぜひKAIくんのCDを聴いてみてください。

KAIくんHP→ KAI Official web site

よろしくお願いします。



そして今日は朝から新宿サザンテラスでBird Callでのステージ。
ランチタイムコンサートという形で50分ほど演奏させていただきました。天気が良い日は野外で行われるそうですが、今日は曇り空だったのでサザンタワーの中での演奏になりました。

金ちゃん「こんにちは。Bird Callです!今日は湘南の風を吹かせに来ました。」とBird Callの紹介を話してくれたのですが、

夏樹「では次の曲は新潟の海を想った曲を…」

Sachikoさん「では次はニューオリンズな曲を…」

といった感じで、いろんな所の風が吹いたステージだったんではないでしょうか。笑

天井が高〜〜〜い場所だったので、ハーモニーも高く高く飛んで行きました。それがまた気持ちよかったです。

090618_111205.jpg

エスカレーターを上るBird Callの皆さん。

終わってから時間があったので、明治神宮にお参りに。

マイナスイオンがたっぷりの木々の中を歩いて、
気分もすごくリフレッシュ。

こういった所はいいですね。落ち着きます。

そしてみんなで絵馬にこう書きました。

090618_135342.jpg



posted by 夏樹 at 23:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ついに本日デビュー!!

昨年の1月からずっと一緒に演奏してきました、singer&GuitaristのKAIくんが本日、
メジャーデビューします!

3151827617_55df2c7e0e[1].jpg

Official Web Site:KAI-TAKUMI NOTE

そして今日は渋谷でKAIくんデビューライブに参加します。

KAI デビュー記念ライヴ
KAI Debut Party "Harbor Lights"


* 【日程】2009年6月17日(水)
* 【場所】渋谷 桜丘カフェ
* 【時間】OPEN 18:00/START 19:00
* 【チャージ】\2,000(1ドリンク)
※全席予約 TEL:03-5728-3242(桜丘カフェ)


CDにも3曲参加させていただいていますので、
KAIくんの名前を見たらぜひチェックしてください。

僕もこれからのKAIくんの活躍がとても楽しみです。

ずっと応援していきます!


posted by 夏樹 at 11:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

わくわく

13日の土曜日は人生初のBand set ハーモニカライブ@茅ヶ崎FROGGIESでした。たくさんのお客様にも来ていただき、本当にありがとうございます。普段は本番前に緊張するのですが、土曜日は午後から緊張しはじめまして、緊張と期待と、喜びと、いろんな気持ちを抱えて茅ヶ崎に向かいました。
43217543_191.jpg
マスターの小田さんに、こんなに素敵なフライヤーを作っていただいていたのに、当日まで気付かないでいました。小田さんすみません、ありがとうございます。

初めてのバンドセットだったのですが、もう何度も一緒にやっているような…本番はとっても安心して、身を任せ、のびのびと吹かせていただきました。
吹いていて違う世界に飛んで行ってしまう時がよくあるのですが、これはなんていうのか全部の空間が一つに聞こえている瞬間というか、
会場の空気も、どんなものも、音楽に聞こえているというのか、
とにかく飛んで行ってしまうことがあります。
うまく説明できないんですけど…
この夜はまさにそれを非常に強く強く感じたステージでした。

温かく支えてくれた、Guitarの佐藤克彦さん、Bassの伊賀航さん、Drumの北山ゆう子さん、
ありがとうございました。

あー本当に楽しかったです!!!
なんかブログを書いていたらライブを思い出して、
またワクワクしてきました!!


いつもまでもいつまでも、ワクワクしながらハーモニカを吹いていきたいと思います。

IMG_2465.JPG



posted by 夏樹 at 22:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

たまには

茅ヶ崎

携帯日記!
実は一昨日新しい携帯にしました。
た、高かった…
けれどカメラの性能が良いので、これからは携帯からも書きますね。

そして今日の荷物です。
小学生から愛用しているハーモニカアンプ!
そして秘密の黒いケース。

今日はこれを使って演奏します!
茅ヶ崎FROGGIES
20時〜スタートです。
お待ちしています!
posted by 夏樹 at 14:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

夏樹ハーモニカライブ@茅ヶ崎FROGGIES

8MAY9884s.jpg


明後日13日(土)は茅ケ崎FROGGIESでハーモニカライブがあります。
今回は僕の音楽生活の中で初めての「バンドセット・ワンマンライブ」です。今日は皆さんとリハーサルだったのですが、すごく自然に溶け込めました。本当に楽しかったです!最高です。
本番も絶対絶対楽しくなります。
20時〜演奏しますので、ぜひ遊びに来てください。

夏樹ハーモニカライブ@茅ヶ崎FROGGIES

Member:
夏樹(Harmonica&Vo)
佐藤克彦(Guitar)
伊賀航(Bass)
北山ゆうこ(Drums)

茅ヶ崎FROGGIES
〒神奈川県茅ヶ崎市東海岸北 1-5-4 サザングランドハイツ 2F
TEL:0467-87-6526

OPEN19:00  START20:00〜2ステージ予定
CHARGE¥1000


お待ちしています!

posted by 夏樹 at 00:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

こんなにたくさんの

出会いがありました。

FIHハーモニカライブ。
KOTEZさん、ナツコさんとのセッション。

DSC_0075.JPG
photo by Rayさん、ありがとうございます。

Dreamers' Union Choirの皆さんとのセッション。

IMG_2454.JPG

渋谷WESTED TIMEでのKANAライブ。

IMG_2461.JPG

毎日の中で気をつけなくてはいけないのが、やはり健康管理。
健康第一なんだな。

いろんなことが一度にできずに、少し慌てていたりします。
頑張ろう!

でも音楽生活はすごく幸せを感じます。
あぁ、いいなぁって。
それはとても素晴らしいですよね。

そんな毎日に感謝です。


posted by 夏樹 at 10:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

年に一度のハーモニカ祭り!?

最近時間の経つのが本当に速くて、気がつけばもう6月6日です。
4日は世田谷線でガタゴト、松原駅のナートゥというお店で、シンガーの長谷川雅洋くんライブ。ピアノには尾崎豊、甲斐バンドのアレンジをやられていたという西本明さんです。
雅洋くんは年も近く、毎回一緒に演奏するたびにお互いの波長が合ってきている感じです。歌とハーモニカだけで、アメイジング・グレイスを演奏したり。どんどん可能性が広がって、これから面白いことになりそうです。
夜の10時から始まったライブは12時過ぎまで。
お客様もすごく盛り上がって、みんな笑顔笑顔でした。

IMG_2435.JPG

ありがとうございました。

そして昨日はお昼から「ふくろう」のリハーサル。
7月にワンマンライブがあるので、そこに向けてオリジナル曲や新曲を!と打ち合わせしていたのですが…

IMG_2436.JPG

ボンバーマン3の魔の手が…!
しかも4人で同時に遊べるやつでして!
懐かしい〜といいながらみんなで遊んでいたのです。

でもこんな時間も素敵だなと思います。
4人で笑い転げたり。
(でもきちんとオリジナル曲、作らないと!!)
頑張ろうね!



そしてそして今日は年に一度のハーモニカ祭り!?
吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて「F.I.H.JAPAN 〜The ブルース・ライブ 2009〜」年に一度のハーモニカコンテスト&ライブです!

fihtop.jpg

夕方5時から10時まで、ハーモニカ祭り!
今回は今までで一番ハーピストが揃うんではないでしょうか。

シカゴからWABIさんの出演も決定、妹尾隆一郎さん、松田幸一さん、八木のぶおさん、西村ヒロさん、石川二三夫さん、続木 力さん、吉田ユーシンさん、KOTEZさん…日本を代表するハーピストの皆さんも審査員、そしてゲスト演奏で参加されるんです。

僕は六年生の頃から毎回遊びに行っています。
ということは今回で10年目。
今回は僕もKOTEZさんのステージで一緒に演奏させていただきます。
ハーモニカをやっていらっしゃる方も、やってらっしゃらない方も、みんなが楽しめる素晴らしい夜だと思います。

よろしければ皆さんも聴きに来ませんか?(^^)

僕はここでたくさんのハーモニカ仲間のみんなと繋がりました。
今日も本当に楽しみです♪

雨が続いています。
気温の変化も激しくて、体調管理しっかりしないと。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

そんな感じで、今日も元気に、行ってきます!

ハーモニカ祭りだ!!

posted by 夏樹 at 10:47| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

そしてこんなのを見たり

少し夜更かししてしまいそうだなぁ。



口笛かよっ!って突っ込んでしまいました!



最高!!!!!!
posted by 夏樹 at 00:22| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ギター少年

久しぶりに6時間以上ギターを弾きっぱなしでした。

こんなの久しぶりだなぁ。

一時期ギターにのめり込んでいて、それこそハーモニカを2年位メインでやらないで、ギターばかりの日々。
小学校5年生の頃くらいからかなぁ。

ギターバンドも組んでいたし、ギター大好きです。

そして最近またライブでもギターを弾く機会が多いです。
こっちに出て来てから1年半くらいギターには全くと言っていいほど触らなかったので、また弾き始めると楽しくて楽しくて!
(でも手が痛いッ!)

MDに録りためていたギターの曲も聴いたりなんかして、
なんだか懐かしくなってきました。

またギター少年の日々に戻りそうです。
もう一度基礎から練習しよう。

でもハーモニカも吹きまくるぞ!!


音楽大好き。

posted by 夏樹 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

Dreamers' Union Choir

昨日は7日にご一緒させていただく、
Dreamers' Union Choir の皆さんとのリハーサルでした。

クワイヤーとの初めてのセッション。
初めての経験だったので、雰囲気を探りながらのセッションでした。
20名以上のコーラスの皆さんと、ドラム、ベース、ギター、ピアノ、シンセ、そしてホーンセクション。
サウンドの中に溶け込もうとしてみても、正直難しくて、
初めは少し悩みました。
でも、自然と音楽の中に溶け込もうとしてみると(それがサウンドの中に溶け込むってことかな)、なんていうのか身をゆだねるというか…
そうするといつの間にか吹きまくっている自分がいて、
ライブな感じのセッションになったのでした。
やっぱり何にも難しい事は考えずに、音楽はとってもシンプルでいいんだ。
そう思いました。
自然でいれることが、その世界に溶け込めるってことなのかも。
なんて言ったらいいのかよくわからないのですが…。

新しい音楽の世界を体験しています。
クワイヤーの皆さんとのライブ。
本番も楽しみです。

IMG_2387.JPG

リハーサルが終わって、スタジオの前でパチリッ♪
Dreamers' Union Choirの皆さんです!


posted by 夏樹 at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

