08Nov5755s - コピー.jpg

2009年04月23日

池尻大橋CHADハーモニカライブのお知らせ♪

来週の月曜日はいつも大変お世話になっています池尻大橋CHADにて、
ハーモニカライブがあります!
一緒に演奏していただくのは、レコーディングでもご一緒させていただいています、ギタリストの佐藤克彦さん。
今回は新曲も、歌も、新しいカバー曲も、もちろんおなじみの曲も、
いろんなライブ展開ができると思います。
いつもながらMCはドキドキですが、自分らしく演奏していきたいと思います。
ぜひお時間ありましたら、遊びに来てください!
お待ちしています(^^)

8MAY9932s[1].jpg
中央林間パラダイス本舗でのハーモニカライブ写真

4月27日(月) 池尻大橋CHAD

「夏樹&佐藤克彦 LIVE」

OPEN19:00 START20:00〜
CHARGE¥2000+order


宜しくお願い致します!

あ、写真がはみ出しちゃった!汗



posted by 夏樹 at 12:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

We are ヒカリノート楽団!

僕の友達にヒカリノートというユニットがいるんですが、
初めて聴いた時「あ、ルーツが一緒だ」なんて思ったんです。
僕は小さい頃からフォークミュージックを聴いて育ってきたので、
ヒカリノートの二人のような音楽はなんだか自然に体に入ってくるんです。彼らのHPから音源が聴けるのでぜひ聴いてみてくださいね(^^)

昨日はそんなヒカリノートの二人と、
ヒカリノート楽団:ハセタックン(percussion)ジャンボ君(Bass)のんちゃん(chorus)さきちゃん(chorus)夏樹(harmonica) 
このみんなで代官山の晴れたら空に豆まいてというところで演奏しました。代官山に何回来ても雰囲気に慣れないですね!
外は雨になって、久しぶりです。
本番前男6人でお洒落なカフェでケーキを食べたり、なぜか緑の服でかぶってしまっていたりと、いろんなところで波長があうメンバーです。
本番も最初は緊張していたようでしたが、途中の「ミッドナイトスペシャル」あたりからみんな力が抜けて、音が楽しんでいました。
このサウンド、なんだか懐かしいなぁ。
最後も盛り上がって、酒場で演奏している感じ??
そんな雰囲気が大好きなのでした。
ありがとうございました!

IMG_2032.JPG
ヒカリノート楽団!


このライブで一緒に出演していた、5代目なっちゃん(ジュースのなっちゃんですね!)の星羅さんのステージ。すごく良かったなぁ。
5月にメジャーデビューするそうなので要チェックです!


posted by 夏樹 at 11:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

春祭り(後編)とレコーディング

先週の春祭りの続きです♪

木曜日は横浜Thumbs Up知久寿暁さんと福間未紗さんのライブに参加させていただきました。「たま」で活動されていた知久さんの声は、一度聴いたら忘れられず、独特な世界へ。そして福間さんの歌の世界も素晴らしくて、知久さんと福間さんが演奏している姿といったら本当に楽しそうでした。二人の息はピッタリで、声も重なり合ってとてもきれいでした。知久さんは女性のKeyでも平気で歌ってしまい、すごいです。
いいなぁと横でハーモニカを吹くのでした♪

金曜日、下北沢BAR? CCOにて「ふくろう」のライブ。
*ふくろう*
momi(Vo)
ヤタロー(Piano&Vo)
渡辺裕太(Guitar)
夏樹(Harmonica


初ライブということでたくさんのご来場ありがとうございました。
始まりはやはり緊張していましたが、音を出したらもう大丈夫!
momiさんのソウルフルな歌声、温かさが伝わってきます。
そしてヤタローくんの優しいピアノと歌。ヤタローくんのスタイルは前からすごく好きだったので、一緒のグループで演奏できて嬉しいです。
そして裕太君のギターワークもみんなを包んでくれて、まとまってゆきます。とてもいい雰囲気で演奏できました。
もちろんたくさん反省点もあって、これからもっともっと頑張っていきたいなと思いますが、今しか出せない音をみんなで演奏出来たことが何より嬉しいし、楽しかったです。ゲストの皆さんにも参加していただいて、盛り上がりました!ありがとうございました。
これからたくさんいろんなところで演奏していきたいと思います。
ぜひ聴いてください(^^)

IMG_1960.JPG

土曜日、茅ヶ崎TOIYAA CAFEでシンガーの千宝美さん、sachikoさんとのコラボレーションライブに参加させていただきました。
IMG_1980.JPG

sachikoさんがピアノの伴奏で歌われているのはなんだか新鮮で、またいつもとは違った雰囲気に聞こえました。千宝美さんのオリジナル曲も素敵で、一緒に即興で合わせ、楽しかったです。千宝美さんとsachikoさんが一緒に歌うと、空気が幸せ色に変わったような気がして、笑顔になります。(でもハーモニカを吹くとしかめっ面です!笑)
美味しい料理も御馳走になって、昼間の明るいうちにライブは終わりました♪

そして夜は同じく茅ヶ崎FROGGIES大久保理くんのライブに遊びに行きました。
IMG_1986.JPG
パーカッションに金武功さん、ギターには福田真一郎さん。
そ一緒にセッションもさせてもらって、本当に楽しいFROGGIES!
お客さんも皆さん温かいです。久しぶりにお客さんとしてもライブを見たので、あ、こういうこともすごく大切だなって思いました。ライブも聴く機会もこれからたくさん作っていきたいな。

そして日曜日は下北沢にてリハーサル。僕の大好きなヒカリノートのライブが21日(今日だ!)に代官山の「晴れたら空に豆まいて」であるのです。今回もバンド編成で、楽しいッ!!
僕は新しいスタイルでの演奏を試させてもらったり、みんな気が合うのが音を出した瞬間にわかります。ビビビって!
ヒカリノート、ジョニーくん(Vo&Gt)の歌の世界も、一誠君(Gt)のプレイも毎回すごくなっている気がします。バンドってすごいなぁ!
ライブが楽しみです!(今日だ!!)

そして月曜日(今日?昨日?)
はギターリストの佐藤克彦さんと練習&レコーディング。
IMG_2005.JPG

僕のCDのレコーディングです。
朝に出来た曲を持って行きまして、その場でアレンジ、構成を決めます。佐藤さんのアレンジに参ってしまいました。
まさかこんな曲になるとは!すごい…。
そしてなんとベーシストの伊賀航さんにも急きょ参加していただきました。大好きなベーシスト伊賀さん。
スタジオに来るなりぶっつけ録音です。
こんな録音。楽しいなぁ!!嬉しいなぁ!!
こんな楽しいことをCDにしてたくさんの方にお届け出来たらと、心が躍ります。
お楽しみに!

今週は今日以外ライブは少しお休み。打ち合わせや、練習です。
そして来週の月曜日は久しぶりの池尻大橋CHADでハーモニカライブです♪新曲たくさんやりますっ!そして歌います。
詳細はいつも通りですが、また改めて告知しますね(^^)

あ。もうこんな時間だ!
明日は…燃えるゴミの日!

おやすみなさい。

*5月のライブの予定、右側のスケジュールにアップしました!
詳細未定のところは確認して更新します。
この後の4月のライブ予定はブログ上でお知らせしますね。
宜しくお願いします!



posted by 夏樹 at 02:51| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

春祭り

おはようございます。
朝から夜まで出かけていた日々が続きました(^^)

でもそのおかげで新しい出会いと、たくさんの音楽に触れることができました。ありがとうございます。

11日には横浜ジャグバンドフェスティバル!!
スタッフとして準備させてもらいました。
大きな広場にたくさんのお客さん、通りすがりの人や、屋上で休んでいた工事現場の方までみんなで楽しみました。
IMG_1848.JPG

そして12時近くに最後のおおとり!MAD-WARDS

IMG_1877.JPG

12日は金沢文庫The road and the skyの10周年anniversary party!
成瀬さん、おめでとうございます!
IMG_1892.JPG
マスター成瀬さん

大きな広場、芝生に転がってゆっくりと演奏を楽しませてもらいました。そして夜は大セッション!とび跳ねたり、叫んだり、踊ったり、
大盛り上がりなのでした!

IMG_1913.JPG

また15周年、20周年とご一緒できたらなと思います!
ありがとうございました。

13日はゆるりないと♪
IMG_1947.JPG

ゆるりな感じ。

IMG_1948.JPG

会場の空気もゆるさと温かさでいっぱいです(^^)
素晴らしい夜でした。

そして昨日は朝から17日の「ふくろう」初ライブに向けてみんなで練習です!だんだんみんなが息が合ってきた感じです。
もっともっとたくさん一緒に演奏して、みんなで音楽でも分かり合っていけたらなと思います♪明日楽しみだなぁ!

リハーサルが終わってから夜は自由が丘へ。
ハーモニカ世界チャンピオンの大竹英二さんとご一緒させていただきました。大きなグランドハープのような楽器アルパも初めての音色で、スタンダードをゆったりとお届けしました。
あまりにも曲目が僕のライブの曲目と重なっていたので、
びっくりしました。僕も曲目を変えていかないと!

楽しい夜はあっという間。

もうこんな時間だ!
と帰りの電車へ。

帰ってすぐに眠りにつきました。


今日は横浜Thumbs Upで「たま」で活動されていました知久寿暁さんと、シンガーソングライターの福間未紗さんとのライブです!
音源を聴いたらとっても楽しい感じです♪
どうなるんだろう?
この?がやっぱり楽しいですね(^^)

posted by 夏樹 at 08:40| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

土曜の朝はパラダイス

って言っても大したことはないのですが、

ゴミ、出したど〜!!

こんがり焼いたトーストを食べて、

目覚めの曲は「Neil Young:Birds」

今日は横浜でジャグバンドフェスティバル♪

スタッフとして参加できて嬉しいッ!
(最後はセッション!?)
たくさん勉強してきます(^^)

それでは行ってきま〜す!!

あ、お気に入り動画載せます♪








posted by 夏樹 at 08:08| | Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ゆるりないと

今日のご飯!
朝:アボガド・ベーコン・トマトのサンドイッチ
お昼:新玉ねぎとササミの焼きそば

たくさん料理もするようになってきました。
なるべく家にいる時には作っています(^^)

さぁ!明日から横浜のミュージックフェスティバル2日間続きます♪
詳しくは前の前の前の前の前の日記をご覧ください。
そしてそのお祭り2日間が終わった月曜日、
「ゆるりないとVol.5」横浜Thumbs Upであります!

090413.jpg

反町Noborderで行われていたゆるりないと。
今回は場所をThumbsに移し、今まで出演していただいたアーティストの皆さんと同じステージに立ちます♪
僕は小野一穂さんとのユニットKANAで出演します。
ドラムには椎野恭一さんをお迎えして演奏しますので、
お祭りが終わった月曜日、ゆるりと遊びに来ませんか?

今日はこれから日曜日のリハーサルに渋谷です!
明日からライブ週間!

明日から一週間のライブ予定です♪

12日(日) 横浜八景島シーパラダイス

「The road and the sky 10th anniversary party」

OPEN9:30 START10:00〜
CHARGE¥4800(当日|5800)

たくさんの出演詳しくはお店のHPへ!

金沢文庫The road and the sky

13日(月) 横浜Thumbs Up

「ゆるりないと Vol,5」

OPEN18:00 START19:00〜
CHARGE¥1800(当日¥2000)

主演:StumbleBumsachiko/光風(from GreenMassive/CoolWiseMen)/KANA(小野一穂(vo,g)/夏樹(vo, harp, g))
サムズアップのご近所、反町のライブバー=NO BORDERでゆるりと開かれているアコースティックライブイベント"ゆるりないと"。今回はスペシャルということでサムズに登場!普段物静かなマスター(通称ボーマス)も何か歌ってくれるかな?!

15日(水) 自由が丘マルディグラ
大竹英二 LIVE 7:30〜 Charge¥2,000
ハーモニカ世界チャンピオンの大竹英二が、最近再結成したFLYING KIDSの丸山史朗(G)とともにオリジナルと日本の名曲さらにジブリ作品など、バラエティー豊かにお送りします。今回は幼い頃からハーモニカ吹きとして、知る人ぞ知る倉井夏樹と、中南米の楽器アルパ奏者の藤枝貴子が参加して、何やらおもしろい事になりそうです。

16日(木) 横浜Thumbs Up
「知久寿暁と福間未紗の横浜春祭り」

OPEN18:30 START19:30〜
CHARGE¥2500(当日¥2800)

出演:知久寿暁福間未紗 with夏樹


17日(金) 下北沢BAR? CCO

「ふくろうの夜」

OPEN19:00 START20:00〜
CHARGE¥1500

出演:ふくろう(momiヤタロー渡辺裕太&夏樹)
同世代グループ「ふくろう」の初ライブ!
ここからどんどん活動を広げていけたらと思っています。
momiさん、ヤタローくんの歌声はぜひ聴いていただきたいです!


18日(土) 茅ヶ崎TOIYAA CAFE

「Spring comes to you!」

千宝美 with sachiko
guest / 倉井夏樹  

charge/2,000円(お土産付き)+The order is another.
13:00~海辺のピクニック
15:30/cafe open 16:00/Live satrt




たくさん食べて、寝て、演奏して、頑張るぞぉ〜!

posted by 夏樹 at 16:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ほらほら

満月です。

「パパお月さま取って」という絵本が実家にもありましたが、
今日は本当に手に取りたくなるような満月!

IMG_1785.JPG

下に映っているのは僕の家です(^^)
角部屋です。
とうとう部屋の温度が急上昇!
そろそろクーラーの出番です!!

そしてゴミ出しですが、
おっちょこちょいでした。
木曜日の収集は夏場のみ!ガ―ン

ゴミがたまっていくなぁ。汗


posted by 夏樹 at 21:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

真実

よく、そうだと思って言っているのに、
「今の嘘っぽいね」とか「本当にそう思っているの?」って言われます。
僕はそうだと思っているのですが、そう伝えることが出来ないのでしょうか?
それとも悪魔な心は、実際には本当にそう思っていないのが自分でもわからないのでしょうか?
言葉って不思議だなぁ。
そんな言葉をたくさん使ってたくさんの人と毎日接しているのですね。

きちんと考えて、言葉が通じる人間になりたいです。


よし!明日は早く起きて燃えるゴミを出すのだッ!

(今日は7時に起きました。継続や!)



posted by 夏樹 at 23:15| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

11時間

寝ました。寝すぎです。
目標に早寝早起きって書いたのに…!燃えるゴミは出せずに、明後日に持ち越しです。
でも体調がよろしくなかったので、たくさん寝たおかげでスッキリ!
体調も良いです(^^)よかった〜。

そういえば、前に日記に書いた口笛でのお仕事、
HPから見ることができました!

日本興亜損保のエコラッタ

右上のTV-CMをクリックしてみてください。
テレビがないのでわからないのですが、CMでもう使っていただいているのでしょうか?
Bassハーモニカも入っていますよ♪

そしてそして3月に行ってまいりました、関西での演奏が明後日木曜日23時にインターネットラジオで聴けるそうです!!

・インターネットラジオ「Otonamazu」 オトナマズ
http://www.otonamazu.com/
Nacomiのブルース番組「Catfish Blues」
毎月第2,4 木曜 23時〜
http://www.otonamazu.com/DJ_info/nacomi/nacomi_info.html

インターネットラジオ・オトナマズの聞き方

1:オトナマズのHPへいって http://www.otonamazu.com/
 右上のPLAY NOWというのをクリックしてください。
 live365.com をダウンロード。。。というサインが出るので
 ダウンロードしてください!
 これはアメリカの音楽、ラジオ配信のプログラムです。


2:それでも「Undifined」などのサインがでて聴けなかったら、
  パソコンのセキュリティーソフトがブロックしていることが考えられるので、
  アクセス可能にしてください。
  ノートン・インターネットセキュリティならこんなかんじです。
 http://wiki.live365.com/pmwiki.php?n=Listening.Undefined

こんな感じだそうです!
僕もできるかどうかわかりませんが頑張って聴いてみようと思います。
世界中で聴けるらしいです♪

そんなお知らせ日記です。

部屋がだんだんと暖かくなってきたぞぉー!


posted by 夏樹 at 23:34| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Singer

こんばんは。4月は毎日ブログ更新が目標の夏樹でございます!
(できるかな!?)

今日は初ライブを17日に迎えます「ふくろう」のリハーサルを下北沢で。秘密のコーラス特訓をしたのでした!
最近は声の重なりを聴ける機会がたくさんあって、声の波の中に泳いでいるととても心地良いです。ふくろうのシンガー、ヤタローくんとmomiさん。すごく楽しいバンドです。
終わってからは新宿に二人が参加しているクワイヤー(合唱隊)
Dreamers' Union Choirのリハーサルを見学に。6月のライブで参加させていただくので、ごあいさつです。皆さんの真剣な歌(心)を聴かせていただいて、音楽っていいなぁっていつもながら感じました。
僕も歌いたいな。

帰り道はぼーっと歩き、新宿をさまよいました。
少し疲れが体調に出てきている様子。
今日は早く寝て、明日からに備えます!

*今週の目標:早寝早起き!

あ!僕の大好きな動画載せますね。



おやすみなさい。

posted by 夏樹 at 23:11| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

横浜で音楽祭り!

今日が桜のピークだったのでしょうか、すごく桜がきれいでした。
自然の中に入るってすごく落ち着きます。
もともと自然の中で育っているからですね。
お花見したかったなぁ♪

来週の土曜、日曜は横浜でお祭りが二つあります!
ひとつはMooneyさんが主催されています、
「横浜ジャグバンドフェスティバル Vol.8」

090411Jugfes.jpg

[出演予定者(順不同)]

春待ちファミリーバンド(神戸)/Little Fats & Swinging Hot Shot Party(東京)/Kechon Kechon Jug Band(山形)/Hotch-Potch Jug Band(仙台)/ラッカサン・ジャス・バンド(仙台)/赤毛のマディーズ(茨城)/Tak & Aki with ゆっぴ(埼玉)/MaCWORRY HILLBILLIES(静岡)/MAD-WORDS(関東)/オールド2匹ブラザースバンド(富士宮)/ラグパパ(神戸)/飯山ガキデカジャグストンパーズ(飯山)/ホワイト & ブルー(千葉、横浜)/クロスロード6(千葉)/Old Southern Jug Blowers(関西、北陸)/ナポリタンカフェトリオ(東京)/@Campers(北河内)/COW-COW Hot Clouds(松阪)/ジャムポット(豊橋)/ファイザーバンジョークラブ(横浜)/The Bigoood Band(大阪)/元祖(東京、横浜)/Boo huu Vu(カズー楽団)(東京)/あだちてつべん+富安(東京、豊橋)/Joe-Go(東京)/しまだよう平と畳ジャグバンド(千葉)/THE LUNCH TIME(大阪)/ハニーバイキング(東京)/ロックン タスケロール x ザ・キャプテンスウィング(大阪)/JUG A BILLY CATS(大阪)/西洋洗濯団(大阪)/ ファニー・マーベリック・カンパニー(鎌倉)/東京ローカル・ホンク(東京)/No Na Kau A Kau(仙台)/Sean Les(サンフランシスコ)/Strings Club(東京)/ハッピー★ホッピー(東京)/矢野忠と青空ロマンス楽団(東京)/スティーブ・ガードナー & Friends(ミシシッピー)/Mojo House(札幌)/山風(横浜)

全国、そしてアメリカから、こんなにたくさんの皆さんが来られます!
僕は去年と同じく、会場のお手伝いをさせていただきます。
(そして最後はセッションに入り込むのだッ!)
会場も分かれ、いろんなところで音が飛び交うなんて、横浜ならでは!?
今年も楽しみます♪


そしてそして日曜日は大変お世話になっています、
金沢文庫the road and the sky
「10周年Anniversary Party!」

090412_1.jpg

11日、12日と二日間にわたって横浜八景島シーパラダイスのグリーン広場にてライブが行われています!
僕は2日目の12日に参加させていただきます。

出演者の皆さん!

live_flyr_090411_back_0[1].jpg

横浜でお祭りな週末だなんて最高だなぁ!
たくさん音を浴びて、パワーをもらってきます♪

皆さんも遊びに来ませんか?(^^)

posted by 夏樹 at 21:25| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

世間大学3年生

ふと、座席の下を見ると小さな靴が二つ。
そこにさっきまで座っていた赤ちゃんを連れたご夫婦は、赤ちゃんを抱えて電車を降りていった。
電車の外を見ると赤ちゃん、靴を履いていない!
靴の忘れものだ。
まだ時間はあった僕は靴を持って駆け寄る。
「ありがとうございます」と3回も言われてしまった。

電車はまだまだ走る。

外を眺めながら優先席の隣に立っていると、優先席に座っていたおじいちゃんが前に立っている赤ちゃんを連れたご夫婦に声を掛けていた。
「ここに座ってください」
「いえいえ、次の駅で降りますから」と旦那さん。

「私にもその子位の孫がいるもんで」

そのおじいちゃんの一言に感動してしまった。

いつもは嫌な混んでいる電車も、少し好きになった。


posted by 夏樹 at 19:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

むむむ

ライブのページ更新しようと思ったら、なぜかコピーと貼り付けが出来ないッ!!
「このブラウザでは操作できません」(最近ブラウザを変えました!)と表示されるのですが、これだと更新が…泣

パソコンって本当に難しいなぁ。

明日詳しい人に聞いてみます!

明日は高円寺楽やにて加藤一誠くん(Fromヒカリノート
と一緒に演奏します。一誠くんはギターリストとして活躍されているのですが、明日は全曲一誠くんがいます。
僕はギターとハーモニカで一誠くんをサポート。
金曜日の夜に甘い一誠くんの声、いいですね!

新年度にも入りました。

4月、いろいろ挑戦していきます!

新しいハーモニカスタイル?奏法?をあみ出したのでお楽しみにッ♪

それでは!おやすみなさい。
posted by 夏樹 at 01:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

笑顔のままで

28日の茅ヶ崎FROGGIES「Bird Call」のライブ、
たくさんのご来場ありがとうございました。
楽しくて楽しくて、あっという間に終わってしまった幸せな夜でした。
たくさんのお客様に囲まれての初ライブ、緊張しました。
けれど、緊張するということは好きです。
緊張するとパッとステージに立った時に集中できるんです。
緊張感、大切です。
あたふたなMCにもマスター小田さんの声援、嬉しいッ!

もっとこのユニットをやっていく中で僕が勉強していかなきゃいかなきゃいけないことはたくさんあるし、課題も見えているのですが、
なにより、一緒に歌ったり、ハーモニーを聴いて演奏したり、
声の広がりの力に感動して、本当に楽しいライブをお届け出来たことが嬉しいです。練習も続けていき、また次のライブにも繋がって、また楽しいライブをお届けできたらと思います。
次のBird Callライブは5月27日横浜Thumbs Upです。
宜しくお願い致します。

IMG_1717.JPG
Bird Call

ありがとうございました。

そして翌日29日は昭島市民会館にて「昭和の森音楽祭」
にゲストとして呼んでいただきました。
新潟から酒井familyの皆さんも参加していただきまして、
楽屋ではまるで新潟にいるような錯覚に。
一緒に演奏していただいたギターリストの佐藤克彦さんもおなじみ、新潟familyです。みんなでワイワイと本番を迎えるのでした。

IMG_1737.JPG
酒井family(酒井淑幸・酒井杏・風岡英治)

会場にはたくさんのお客様、お天気にも恵まれました。
そんな中に杏ちゃんの歌声はまっすぐと通り抜け、聴いていて鳥肌が立つようになパワフルさも。会場でゆっくりと聴いていたいなと思いました。
やはり僕は緊張…ステージ脇で深呼吸、ステージへ。
音を出すと(克彦さんの音を聴くと)緊張は楽しさに変わります。
どんどん込み上げる感じ。
酒井familyの皆さんとのセッションも、ぶっつけ本番な感じがまた最高です。皆さんの音を聞きながら、演奏できました。
お客様にも喜んでいただいたみたいで、アンケートを読むのも楽しみです。

この昭和の森音楽祭、参加でき、本当にうれしかったです。
ご縁が繋がって、昭島市での演奏。
ありがとうございました。


今日から4月!
近くの公園の桜も綺麗です。

今月もマイペースに行きたいと思います♪

宜しくお願いします(^^)


4月のライブ予定

◆…サポート&セッションライブ
◎…バンドライブ
☆…ハーモニカライブ

◆3日 高円寺楽や 「加藤一誠 with 夏樹」

◆12日 横浜八景島シーパラダイス
「The road and the sky 10th anniversary party」
・Kai Petite with 夏樹
・ムッシュかまやつ Band

◎13日 横浜Thumbs Up
「ゆるりないと Vol,5」
・KANA(小野一穂&夏樹)

◆15日 自由が丘マルディグラ
・大竹英二 with 夏樹

◆16日 横浜Thumbs Up
「知久寿暁と福間未紗の横浜春祭り」
・福間未紗 with 夏樹

◎17日 下北沢BAR? CCO
「ふくろうの夜」
・ふくろう(momi&ヤタロー&渡辺裕太&夏樹)

◆21日 代官山 晴れたら空に豆まいて
・ヒカリノート(サトウアツシ&加藤一誠)with 夏樹

☆27日 池尻大橋CHAD 「夏樹&佐藤克彦ライブ


簡単にライブのお知らせです!
ライブページ、明日には詳細を載せて更新します!
(遅くなってすみません!)


あ!そういえば、久しぶりに外を歩いていたら、
土の穴から目が合ったこの子↓

IMG_1769.JPG

蝉の幼虫です!
7年間眠っているといいますが、今年は何年目だったんだろう。
たぶん今年出てくると思いますが…今年のももうすぐですね!


posted by 夏樹 at 10:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

