08Nov5755s - コピー.jpg

2009年02月23日

幸せの旅

おはようございます!ご無沙汰な日記になってしまいました。
先週はいろんなところを動き回っておりました。
たくさんの写真で紹介しますね!(長いです!)

16日はKaiくんのライブで下北沢BAR? CCO
4回目のワンマンライブです!
この日は『ハザードランプ』というオリジナルカクテルも用意していただいて、ゆったりとライブが始まりました。
Kaiくんオリジナル曲中心のライブをお届けしました。
たくさんのお客さんにも来ていただいて嬉しかったです。
残念ながらカメラを忘れてしまったので写真撮れませんでした…泣
次のKaiくんワンマンライブは3月21日!恵比寿天窓switchにて、お昼頃からの演奏です♪

17日はリハーサルデー!
シンガーソングライター福間未紗さんとのリハーサルのあと、ふくろうのリハーサルで代々木上原へ。
いろいろ話し合って曲を決めていきました。
ふくろうの初ライブは4月17日に決定!下北沢からお贈りいたします。詳細はまたお知らせしますね(^^)
そんな打ち合わせのあと食べに行った元祖?大勝軒のラーメン!
IMG_1260.JPG
めちゃめちゃおいしかったです!!
角煮ラーメンの時代が!?

18日はRainy's BandのKAZ南沢さんとのライブで四谷三丁目Möbius
KAZさんとのライブは今年に入って2回目ですが、本当に一緒にやっていて聴き惚れてしまっています。KAZさんの演奏する曲目はみんな大好きな曲が多くて、もちろん知らない曲もたくさんあるんですが、KAZさんの世界は好きなんだなぁっていつも思います。
この日はBill Withersの『You Just Can't Smile It Away』という曲に出会いました。いい曲だなぁ〜。ハーモニカライブでも演奏したいです。こんな風にいろんな曲を教えていただいたりと、とても刺激になるライブなんです。ピアノには佐山こうたくん、ベースには山本よしたかさん。3ステージの演奏、盛り上がりました!
またKAZさんとご一緒したいです。そしてそんな演奏を聴いていただきたいなぁと思っています。

そして19日は立川の少し先。昭島へ。3月29日に昭島市民会館での演奏の打ち合わせです。お昼からお邪魔させてもらって、昭和の森(42万坪)を案内していただきました。
IMG_1279.JPG
この敷地内の中に、市民会館もホテルも、ゴルフコース・テニスコートも、結婚式場も、大きなショッピングセンターもあって、リゾート地のような雰囲気!(リゾート地に行ったことがないですが…笑)綺麗な街でした。
3月29日、新潟から酒井familyをお迎えしてのコンサート。
楽しみです♪
そしてこんなこともさせていただきました↓
IMG_1271.JPG
Harley Davidsonの専門店です。
Harleyにまたがるなんてこれからあるのかな…?
一生に一度かも!笑

20日は高円寺楽やでKANA(小野一穂&夏樹)のライブ。
1時間ほどのステージをほぼオリジナル曲で。
KANAもまとまってきています。語りの演奏など、いつもと違う一こまも。あっっという間の1時間で、楽しんで演奏できました。
そんな僕の相方一穂さん
IMG_1291.JPG
後半からオーストラリアから観光で来られた4人組のお客様。
ということで2部のTaikanさんと山本よしたかさんのステージは、MCが全部英語というステージでした。
Taikanさんともセッションさせていただいて、楽しい高円寺の夜です。
オーストラリアからのお客様も楽しんでいただいたみたいで、いい雰囲気でした。
IMG_1295.JPG
ありがとうございました♪

そして21日は新潟県柏崎市に!
ハーモニカライブ2本立てです。ギターの佐藤克彦さんと東京駅で待ち合わせて、MAXとき〜信越線に乗り換え、約3時間ほどで柏崎に。
新潟は雪景色でした。
IMG_1306.JPG

お昼の部コンサートはカムフィーという施設での演奏。

IMG_1297.JPG
カムフィー(真ん中に地球儀が!)

天気が良くないにもかかわらずたくさんのお客様で、うれしい限りです。上越(柏崎)のほうはあまり来たことがなかったので、みなさんハーモニカの演奏を聴くことが初めての方が多かったみたいです。
そんな中で、気持ちよく演奏させていただいて、歌も歌わせてもらいました。ありがとうございます。

夜は会場を『うたげ堂』に移し、ハーモニカライブ夜の部です♪
新潟から駆け付けていただいた皆さんや、寺泊からのお客様。
そして地元柏崎のお客様。温かいです。
ゲストに寺泊のシンガー小越やすひろさんをお迎えしました。
IMG_1302.JPG
小越さん

久しぶりの小越さんとのセッション。またやりやいなぁ!
カムフィーの鈴木館長にも飛び入りセッションしていただきました。
お昼とはまた違ったステージ。
佐藤さんとの演奏も、すごく気持ちよくて、また幸せな気持ちでいっぱいです。目を閉じないで、前をしっかり見て吹きました。お客さんの顔がたくさん見れて、気持ちが入っていくのを感じました。
泣きそうになるのをこらえながら、まっすぐ吹き、歌いました。
終わりたくなかったけれど、幸せな時間でした。
皆様、ありがとうございました。

そして22日帰路につき、
IMG_1310.JPG

夕方頃横浜に帰ってきました。

あぁ〜いい一週間だったなぁ。
とすぐに眠りにつきました。

とっても良く眠れました。

幸せです。



posted by 夏樹 at 11:42| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。