08Nov5755s - コピー.jpg

2008年11月26日

冬の過ごし方

気がつけばもう11月も終わりです!早いッッ!
コタツも出しまして、ぬくぬくと過ごしています。
コタツと言えば、僕の実家のコタツは豆炭コタツです。独特なにおいがします。すっごく温かくて、なかなか抜け出せなくなってました。
新潟はとても寒いですが、暖房設備がしっかりしているんですね。

そして僕の今の部屋、夏は西日でとても暑いですが、冬はその日差しが嬉しいくらいに暖かくて、気持ちよいです♪
冬の関東は底冷がすごいんですよね?
今年の1月、2月は朝方自転車に乗るとすごく寒かったです。
この冬はどうでしょうか?
僕は雪が好きなのでたくさん降ってもらいたいな。
でも降ったら降ったで交通機関がマヒして大変なんだろうなぁ!

今年の冬もたくさんの人の温かさに触れて、過ごしていきたいです。


週末は町田でLIVEをしたり。

美味しいお鍋を食べたり。

ハワイアン・スラッキーな世界に飛び込んだり。

ごみ出しに失敗したり。

スタジオでハーモニカをたくさん吹いたり。

ゆっくりLIVEを聴かせてもらったり。

美味しい沖縄料理を食べたり。

ごみ出しに成功したりしました。

もう12月ですね。

美味しい沖縄料理屋さんの写真をパチリ。

081125_235617.jpg


そして改めて感じたこと。

「楽器の持つ生音の大切さ」

しっかりとハーモニカの自然な響きを出せないと、ノーマイクで吹いた時に吹けなくなってしまいます。
マイクに頼りすぎていたことと、ハーモニカ自体が持っている素晴らしい表現力を信じれていなかったこと。
もっとハーモニカとひとつになって響かせていきたいなって思いました。

冬はハーモニカがすぐに壊れてしまう季節でもあります。
しっかり手入れをして、ハーモニカにも温かくこの冬を過ごしてもらおうと思います。



*12月のライブ予定更新しました!
posted by 夏樹 at 22:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

広がる輪

新潟はもう雪化粧らしいです。
朝起きると地面が凍っていたりするのかな?

関東も寒くなってきました!


先日20日は下北沢440で、ヒカリノートのLIVEに参加させてもらいました。
ヒカリノート&素晴らしいコーラス隊
サキちゃん(from:備前守)&のんちゃん(from:hanabsa

IMG_8024.JPG

ありがとうございました!

最近は下北沢に行くことが多くて、リハーサルやLIVE、たくさん行きます。下北沢で出会った友達もたくさんできました。

今度の下北沢は12月2日にBAR CCO
Kai Petite LIVE#3」です♪
ピアノには佐山こうたくん。
久しぶりのKaiくんワンマンLIVEです!




そして昨日は東京へ仕事に来ていた新潟のシンガーたっつぁんと待ち合わせて、関内Million's へ!

Sachikoさん&佐藤克彦さんのLIVEです♪

シンガーの安宅浩司さんとクラリネットにアンディーことアンドウケンジロウさんも。

最後は5人で「You've got a friend」

幸せな時間です。

たっつぁんの笑顔

IMG_8029.JPG

嬉しいな♪



どんどん出会いの輪が広がっています。





*明日の町田FLAVAでのLIVE、シンガーのmomiさん&ヤタローくんのバックで演奏します♪詳しくはmomiさんのHPへ→momi's news
posted by 夏樹 at 18:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぐるぐるぐるり

新潟がうずまき兄弟のみなさんとひとつになった気がしました。

今回の新潟LIVEも写真で紹介したいと思います(^^)

まずは一日目、僕の実家「養泉寺」でのLIVE。

IMG_7910.JPG

大門の前のうずまき兄弟の皆さん

IMG_7880.JPG

本番前に見た夕日

IMG_7887.JPG

本堂に響く「HELEN MERRILL」

IMG_7889.JPG

みんなでグルーブ中

IMG_7897.JPG

Bobさん、真理さん、SUZIさん、お餅ケーキをかじる!

IMG_7904.JPG

小さい頃からお世話になっている寺泊の音楽仲間&うずまき兄弟
みんなで一本締め!

IMG_7933.JPG

二日目の朝、僕の好きなところ

IMG_7927.JPG

毎日通った通学路

IMG_7956.JPG

二日目、新潟「gioiamia」

IMG_7963.JPG

歌う親友、本沢あきよしさん

IMG_7972.JPG

新潟好例の庄屋「佐藤家」での打ち上げ
みんなで朝まで盛り上がりました!




僕にとって関東でお世話になっている皆さんが、こうやって新潟に来ていただいて、みんなで笑いあって、演奏するってことは、

すごくうれしくて、

ずっとこうやってつながっていたいなぁって思います。



僕は3日目、聖籠町にあります「蓮のギャラリー」にて

そうだみつのりさんとのライブでした。

その写真も少しだけ♪

IMG_7998.JPG

「蓮のギャラリー」

IMG_8003.JPG

最年少セッション!?かほちゃん

IMG_8007.JPG

そうだみつのりさん




新潟の皆さん、うずまき兄弟の皆さん、

三日間ありがとうございました!!
posted by 夏樹 at 09:40| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

HAPPY BIRTHDAY!

先週は大変お世話になっている方のお誕生日がありました。

一人目はこの方!



茅ヶ崎FROGGIESのマスター小田さん!

IMG_7841.JPG

いつも明るく盛り上げてくれる、やさしい小田さん。

おめでとうございます!


そして二人目はこの方!


Sax奏者のBob斎藤さん!

IMG_7896.JPG

なんと前の日記に書きましたうずまき兄弟のLIVE一日目、
僕の実家でのLIVEの日がお誕生日ということで、
両親がお餅で作った「うずまきケーキ??」です!

Bobさんも喜んでいただいたみたいで嬉しかったです。
おめでとうございます!


お誕生日って幸せですよね。

みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌うのは好きです。

最後ハモったりしちゃったりして。

ちなみに小田さんはKeyGで、

BobさんはKeyCで歌いました♪




新潟、うずまき兄弟のみなさんのLIVEも大盛況!!
明日、LIVE日記と写真たくさん載せますね(^^)


寒くなってきました。

みなさん風邪には気をつけてください!

夏樹
posted by 夏樹 at 22:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

うずまき兄弟旋風!

新潟は寺泊、養泉寺。
うずまき兄弟LIVE一日目が終了いたしました!

たくさんのお客様に来ていただいて、最高の雰囲気でした(^^)

14日はSaxBOB斎藤さんのお誕生日だったので、皆さんと一緒にHAPPY BIRTHDAY♪
BOBさんおめでとうございます!

たくさん写真もとりましたぴかぴか(新しい)
(帰ったらたくさん載せますね)


今日は二日目、新潟市での演奏です。

どんな音楽がうずまくのか、うずうずしてます!

まさに新潟うずまき旋風です!



*明日のそうだみつのりさんとのライブは聖籠町の蓮野小学校の隣、「蓮野ギャラリー」で午後2時からです♪
posted by 夏樹 at 15:05| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

夏樹&佐藤克彦LIVEのお知らせ♪

前回は群馬県での演奏でしたが、今回は埼玉県、そしてはじめての東京です。

埼玉のほうでは小さい頃から大変お世話になっています音楽仲間の皆さんに企画・運営していただきました。



12月6日(土)  川越みよしの幼稚園ホール

「倉井夏樹 harmonica LIVE in 川越」

会場:みよしの幼稚園 ホール

埼玉県川越市的場1904-11

開場 PM6:30 開演 PM7:00

大人¥2500-. 学生 ¥2000-. 小学生以下 無料

お問い合わせ:049−225−6278

HPはこちら






そして池尻大橋CHADにて、はじめて東京都でのLIVEです。
池尻大橋駅は渋谷駅から田園都市線で一駅。
駅から徒歩10秒です!

12月16日(火) 池尻大橋CHAD

「夏樹&佐藤克彦LIVE」

OPEN 19:00 START20:00〜

Charge:2000円+オーダー




両日ともに一緒に演奏していただくのはギターリストの

佐藤克彦さんです。

新しいオリジナル曲も演奏したいと思ってます!

お時間ありましたら、ぜひおいでください!

お待ちしてます(^^)







posted by 夏樹 at 13:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

あったかいスープ

を作りました。

すごくお腹が空いていたので、食べることに夢中で、
出来上がり写真を撮るのを忘れていました。

でもおいしかった〜(^^)

昨日は横浜Thumbs Up 海風(日倉士歳朗佐藤克彦を聴きに行きました。

081111_005033.jpg

種子島からいらっしゃった久米満晴さんのスライドショーと一緒に、

大好きな曲を演奏してくれました!

とても嬉しかったです。

あの海風の空気に触れた時に涙がこみ上げてくる感じ、

また聴きたいです。

ありがとうございました!

08Nov3382s.jpg
Photo by Nobumitsu Shimizu





今日は大塚にREALくんと演奏します♪

最初は対バンにジョニーくんというピアノ弾き語りの方とのライブ予定でしたが、予定が変わってしまって、池田千夏トリオのみなさんとの演奏に変更になりました。

スケジュールに誤りがあり、申し訳ありませんでした。


今日も楽しく、行ってきます!


*今週のはまりもの:TSUTAYA!(CDを一週間に一枚借りたいッ!)
posted by 夏樹 at 15:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お気に入りの鞄

のチャックが閉まりませんッ!!!

081105_105552.jpg

こんなふうに引っかかって…

しかもそこを何とか突破しても5p先でまた引っかかるんです!

もうこのカバン4年位使っているのかな?

高校の通学カバンでもあったし、どこに行くにも使っていました。

でもなんとかまだ使えるので、今日も担いで出かけます!

なんだこの話はって感じですが。笑


明日は横浜Thumbs Up でシンガーの大久保理くんと一緒に演奏します。

最近は電車の中で理君の歌を聴くのが好きで、いつも聴いています。

僕が好きな曲は「たばこの味」

明日は演奏するのかな?

楽しみです(^^)

posted by 夏樹 at 11:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

今月の始まりは

横浜Fridayにて関西から関東ツアーで来られた

Blues Guitar Woman NACOMIさんのライブから始まりました!

大好きなみなさんが勢ぞろいです♪

NACOMI(Vocal&Guitar)
嶋田吉隆(Drums)
渡辺茂(Bass)
三恵勉(Guitar)
加藤Keico(Keyboard)
BOB斎藤(Sax)


IMG_7806.JPG


そして横浜でもお世話になっているKEICOさんのバンド!

KEICO(vocal)
恒光ヒロコ(vocal)
TOSHITARO(vocal)
浜田俊希(Bass)
黒川照家(Guitar)
小山英樹(keyboard)
小川タケシ(Percussion)
藤田誠(Percussion)
UGAMARI(sax)
Humber(Sax


IMG_7822.JPG

もう楽しいッッッッ!!!


ギターの黒川さんのプレイは本当に毎回最高で、

黒川さんの口癖は「楽しいなぁ〜〜!!」

IMG_7815.JPG

楽しむことが一番なんだっていつも教えていただいてます。

NACOMIさんとも半年ぶりにお会いできて嬉しかったです。

今度は関西、遊びに行きたいッ!

次に関東に来られる時も絶対遊びに行こうって思ってます。

ありがとうございました。


今月も嬉しいスタートです!


*今月の生活目標:ゴミ出しをきちんとしよう!(毎回言っているような・・・)

posted by 夏樹 at 11:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

One Night Stand Brothers

10月30日には横浜Thumbs Up にて

「One Night Stand Brothers」ライブに参加させていただきました。

081030_194848.jpg

出演
ムッシュかまやつ(Vocal&Guitar)
今剛(Guitar)
高水健司(Bass)
島村英二(Drums)
小島良喜(Keyboard)


GUEST
金子マリ
永井'ホトケ'隆
森園勝敏
mark


きっかけはGEORGE COCKLE(ジョージ・カックル)さんに声を掛けていただいたのですが、

本当に嬉しかったです。

最初から最後までとっても楽しい夜でした。


ありがとうございました。

またご一緒できるよう、頑張っていきたいです!



そして昨日は群馬県は高崎市「風車」にて、

REALくんのライブに参加させていただきました。

081031_164707.jpg

観音山??を登る途中にあります、フランスレストランです。

窓からは高崎市の夜景がとっても綺麗で、

たくさんのお客様と、アットホームなコンサートでした♪


またお邪魔したいです。

ありがとうございました。




そして朝の電車で横浜に帰ってきました。

寒くなってきましたね!


そして今日から11月ッ!!

早い〜〜!!



11月もたくさんの出会いを楽しみに、

元気に演奏していきたいです。

ブログもどんどん書いていきたいと思いますのでぜひ見てください(^^)

夏樹でした!
posted by 夏樹 at 16:17| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

