08Nov5755s - コピー.jpg

2008年10月29日

Morning

早起きは三文の得って言いますが、


本当だなって今それを実感しています(^^)

(早起きっていっても皆さんにとっては遅いと思いますが…笑)

ゴミ出して、洗濯して、いい天気なんで布団干して。

料理もしようって思って冷蔵庫を開けると

中は空っぽでした!笑


でも気持のいい朝です♪

これからも早起きを心がけたいッ!!



昨日は高円寺楽やREAL君と演奏しました。

081028_200046.jpg


シンガーのWamiさんと一緒にセッションもしたり、

盛り上がりました!


これから音楽を聴きながら、部屋の大掃除でもしたいと思います。


空もとっても綺麗です。

081028_144122.jpg


良いお天気が続いております♪


*今週のはまりもの:ピアニカ(実家から持ってきました!)








posted by 夏樹 at 09:52| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

楽しい時間は

あっという間で、もう10月も終わりですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの日記です!

先週はライブとリハーサル、そして新潟に行ったりしていました。



先週の日曜日には下北沢440にてYANCYさんのレコ発ライブを聴かせていただきました。YANCYさんワールド大好きです♪

081019_194916.jpg


そして火曜日には四谷MobiusRainy's Band でも活躍されています
KAZ南沢さん、そしてベーシストの山本よしたかさんと演奏しました。

081021_171826.jpg


水曜日はヒカリノートのリハーサル。そのままギターの一誠くんの家に泊めていただきました。



木曜日には渋谷wasted time にて中原悠太くんの演奏に参加させてもらって、

IMG_7538.JPG


そのまま高円寺楽やSachikoさんと佐藤克彦さんのライブへ!


翌日24日が克彦さんのお誕生日なので、お店にいた皆さんと一緒に
HAPPY BIRTHDAYを歌いました♪
すっごく幸せな時間です。
おめでとうございます。



金曜日には新潟へ。
地元の高校での文化発表会に呼んでいただきました!
本番は土曜日の朝。
土曜日は早起きして高校へ向かいます。

IMG_7569.JPG

体育館での演奏は久しぶりでしたが、とっても気持ち良かったです。



そして日曜日の朝早く実家を出て、由比ヶ浜のJEAN NASSAUS に向かいました。
1周年のパーティーです♪

IMG_7653.JPG

おめでとうございます。

Sachikoさんのライブにはたくさんのお客さん。
クラリネットのアンディーさんもいらっしゃって、一緒に演奏させていただきました。

IMG_7617.JPG
かわいいワンちゃんも聴いてくれてました。





一週間があっという間で、もう今週末からは11月!!
そろそろコタツを出したり、鍋を食べたりの季節ですね♪

そんな今日はスッキリ青空。

セイタカアワダチソウも風に揺れています!

081019_133314.jpg

今日は駅まで歩いて行こうかな♪







*ライブスケジュールの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
 11月のライブスケジュール更新しました!!

 


posted by 夏樹 at 10:39| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

渋川 BLUES・ETTE

昨日は初めて群馬県でのハーモニカコンサート、

ギターには佐藤克彦さんをお迎えして演奏させていただきました。


渋川ブルース・エット

081018_160736.jpg

初めてなのでドキドキしましたが、

温かい空気に触れるとスッと落ち着けました。

やっぱりしゃべるのはあたふたしてしまって、

意味のわからないことばかり話していたような気がしますが、

そんなあたふたも幸せだなって思えました。


新曲のオリジナル曲も交え、

14曲演奏しました。


お客様からリクエストもいただいたので、来年またご縁があれば演奏したいです♪

渋川の皆様、とっても楽しかったです!


IMG_7536.JPG


ありがとうございました。




posted by 夏樹 at 09:35| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ケロケロポンポン

ケロちゃんとポンちゃんでケロポンズ!

081016_191419.jpg

昨日は吉祥寺スターパインズカフェに ケロポンズ のお二人のライブを見に行きました!

お二人の素晴らしさはぜひHPをご覧ください。

HP→http://www.kaeruchan.net/

去年も聴かせていただいているのですが、何度見ても絶対飽きないです!!!

1部は音楽コント??が繰り広げられ、

2部はバンド演奏でのライブでした。


大好きな音楽とお笑いが一緒になって繰り広げられるステージ。

笑いすぎました!

ドラムの松本照夫さんは笑いすぎて頬が下に戻らなくなったそうです!
(ホントに!?)


同級生には保育士さんも目指していたり、学校の先生を目指していたり、いろんな友達がいます。

みんなにぜひ見てもらいたいです!

聴いてもらいたいです!

僕も毎年聴きに行きたいです。





そんなライブの前には吉祥寺の街を歩きました。

高田渡さんがよく行かれていたという

「いせや」

081016_161925.jpg


そして

081016_165756.jpg

「ハーモニカ横丁」

吉祥寺の街並みはとても親しみやすくて、

またゆっくり歩きたいなって思いました。





そして今日は西荻窪のTERRAにて

「嶋田吉隆&FRIEND LIVE」

嶋田吉隆さん(Dr)佐藤克彦さん(Gt)sachikoさん(Vo)山内薫さん(Bass)

とご一緒させてもらいます。


今日もとっても楽しくなりそうです!!!
posted by 夏樹 at 09:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

満月の次の日

今日はきれいな月が顔を出してします。

10月ももう半ば、外はどんどん寒くなっていて、秋も終盤かなって感じです。


忘れ物もきちんと取りに行って、今日は久しぶりに料理をしました♪

「万能ネギとベーコンのバター醤油スパゲティー!」

IMG_7514.JPG

ごちそうさまでした。


冬といえば!

お鍋ですが、その中でもおでんは大好きです(^^)

そのおでんのなかでも大根が大好きで、大根には目がありません!

今年の冬は鍋で過ごします♪


楽しみです!!
posted by 夏樹 at 23:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

最近の悩み

最近なにかと忘れることが多いです。

連絡しないといけなかったこととか、持っていかなきゃならないものとか、出会った人の名前など…

今日に限っては一番大事なハーモニカをお店に忘れてしまいました。

反省。


常に平常心で、しっかり確認していかないと。


ハーモニカくん達、ごめんなさい。


明日取りに行くからね。


posted by 夏樹 at 00:19| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

HAPPY

どんどん寒くなってきましたね!

今日は日差しも爽やかで、気持ちいい朝です。



9日の高円寺楽やでの「夏樹祭り!?」ではたくさんのご来場ありがとうございました。

081009_190448.jpg

ずっと後ろで吹かせてもらって、感じたことは、もっと引き出しを増やしたい。
音の引き出し、フレーズの引き出し、吹かない引き出し・・・
そしてしっかりと構えて、自信を持つ。

いろんなシンガーの方とご一緒すると、とても勉強になります。
また夏樹祭り#2もできたらいいなぁ。

ありがとうございました!

土曜日はREALくんの大学の音楽サークルのライブにゲストで参加させてもらいました。

サプライズゲストにシンガーの菅沼ひろみさん。

もう一人のゲストギターリストの渡辺裕太くんと一緒に感動していました。

そのまま夜は下北沢BAR CCOに ヒカリノート の二人のライブに遊びに行きました!

最後の2曲に参加させてもらいました。

11月には2本、ヒカリノートと一緒にライブをやらせてもらいます。

ぜひ聴いていただきたいです。




そして昨日は「京浜ロック」を見に、東扇島へ!!

・東京ローカルホンク with Sachiko
・オレンジ・カウンティー・ブラザーズ
・センチメンタル・シティー・ロマンス
・夕焼け楽団 with 鈴木茂



夕焼け楽団の皆さんは30年ぶりの再結成ということで、

しかも鈴木茂さんも一緒にステージに上がられて、

その場にいれて幸せでした。



写真はオレンジカウンティーブラザーズの皆さん。

IMG_7450.JPG


月も奇麗な空の下で、みなさんの素晴らしい演奏を堪能させていただきました。

IMG_7474.JPG

また来年もあったら、絶対聴きに行きたいです!

そしていつか僕もみなさんとご一緒したいです!
posted by 夏樹 at 12:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

こんなこともあるよね

昨日はKAIくん
下北沢BAR CCOでのワンマンライブでした♪

081008_193847.jpg

今日もまたゆったりしっとりと、KAIくんワールドの歌を聴かせてくれました。
僕も演奏しながらじっくりとKAIくんの歌を聴きました。

一緒にバックをやっているピアノの佐山こうたくん、

フレーズを掛け合いしたり、顔を見合わせたり、楽しいな。

こうたくんのお父さんもいらして、アドバイスをいただきました。

一言のアドバイスだったのですが、とても大きく感じました。

次のKAIくんのライブは12月16日四谷天窓であるそうです。
残念ながら僕は参加できないのですが、ぜひKAIくんのライブ、御覧ください!



帰りは終電で横浜に向かったんですが、

どうしてもトイレに行きたくて(お食事中の方ごめんなさい!)

乗り換えが6分なのにトイレがめちゃめちゃ混んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

なんとかトイレを済ませて・・あと1分っ!

これはやばいと思ってダッシュでホームに行ったら・・

終電は目の前で発車していまいました!

オーマイガーマイガーマイガー♪


そしてマンガ喫茶に泊まりましたとさ(^^)

最近はそんなそんなことがよくあります。



そして今日はまたまた東京へ!

高円寺楽やで「夏樹祭り!?」です!

帰りはまた同じ帰り道かな?

終電一本前行動を心がけよう!(きちんとトイレにもいっておこう!)




こんなこともありますよね。

posted by 夏樹 at 13:11| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

the road and the sky

昨日は金沢文庫にある the road and the sky

ギタリスト&シンガーの Kai Petite 君と一緒に演奏しました♪

Kaiくんとは今年の初めにこのお店で出会って、

もうすぐ一年になるのですが、

毎回演奏が変わるのでとても刺激的です。

昨日はゆったりとした雰囲気の中、Kaiくんの声はとても優しかったです。

僕ももっといろんなアプローチを学んで、これからもKaiくんと一緒に演奏していきたいです。

2728986678_7961717f36[1].jpg
Kai Petite

Kaiくんの次のライブは明後日8日に下北沢BAR CCOでやります。

この日はPianoに佐山こうたくんも!

ワンマンライブなのでぜひ遊びに来てください(^^)





そして9日には高円寺楽やで「夏樹祭り!?」があるんです!

前回の楽やのライブで3組のみなさんに参加させてもらったら、

「今日は夏樹祭りだね!」

っていうことになって、

「じゃあまた夏樹祭り企画しようよ」

って言ってくれて、それが現実になってめちゃめちゃ嬉しいです。

欲を言えばこれからもやらせてもらいたいライブです。

たくさんのシンガーの方と一緒に演奏してみたいッッ!

今回は松本裕くん、森永アキラさん、amiIrieさん

こちらの3組とコラボレーションさせていただきます。

アットホームなライブになると思います♪

楽しみです!




佐藤克彦さんとやらせてもらっています、ハーモニカ&ギターLIVEも群馬、埼玉、そして渋谷で決まっています。

今月もきちんと目標を持って演奏していきたいです。

よろしくお願いいたします!

10月に入ってまた広がる出会いに感謝しながら、

今日もライブに行ってきます。

posted by 夏樹 at 11:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋晴れ

こんな天気のいい日はどこか散歩して、


秋を見つけたいですね。


去年の今頃はぶくぶくに太っていた時期ですが、


旬な食べ物が食べたいです!


秋刀魚リンゴ松茸(あまり食べたことないですが)・・・


でもやっぱり秋刀魚かな♪


食欲の秋かもッ!!

posted by 夏樹 at 13:43| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

永遠

10月に入って一段と寒くなりましたね!

みなさん体調壊されていないでしょうか?


9月は誕生日月間だったり、いつもお世話になっているお店の
Anniversaryがあったりと、盛りだくさんでした♪

ハーモニカ片手に24本のライブに行きました。

そして今日から10月ッ!

文化の秋ですか?

楽しみです(^^)




9月27日は茅ヶ崎FROGGIESの8周年Anniversaryでした。

たくさんのミュージシャンとお客さんが集まって、みんなで大合唱の夜になりました。

金武功さんと一緒に「ふるさと」を演奏したり、

Sachiko&さん佐藤克彦さんと一緒に「Water is wide」、

高田エージさんと一緒に「永遠」を。

FROGGIES8周年おめでとうございます!

IMG_7402.JPG
成瀬さん      佐布さん       マスター小田さん


そして後半は、

祖師谷公園でプチからすやま〜ずの名演を見て、

ギタリストの日倉士歳朗さんと一緒にブルージーな夜を、

シンガー加藤貴之くんのレコ発に参加させてもらったり、

REAL君とブラジリアンなお店で演奏したりしました。


ハーモニカもたくさん買って、

500円貯金も復活しました!



今日から10月ッ!


よし!


今日元気にも行ってきますッ!!
posted by 夏樹 at 10:06| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

