08Nov5755s - コピー.jpg

2008年09月27日

大久保に向かう途中の

コンビニで、

こんなものを発見しました!

080926_164616.jpg

思わず、「どこがやねんッッ!!一種類しかないやんッ!」

と突っ込んでしまいました(笑)




そんなこんなで大久保 Dolce Vita にて、

080926_225717.jpg

REALくん率いるマイルストーンズのライブに参加させてもらいました。

メンバーはこの皆さん♪

Real(Vo&P)
渡辺裕太(G)
古賀よしゆき(B)
斉藤りょう(D)
ヤタロー(Cho)
大江友海(Cho)
アキラ(sax)


終わって記念撮影をパチリカメラ

IMG_7371.JPG

ありがとうございました♪


帰りはぎゅうぎゅうの金曜日の満員電車。


こればっかりはダメだなぁ…。


*10月のライブのお知らせ、更新しました!
posted by 夏樹 at 02:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

この坂道上ったら

この坂道上ったら〜♪

僕の学校があります〜♪

ジャングルジムに登れば海が、真っ青に見えます〜♪

青空に抱かれた〜♪

僕の〜自慢の学校〜♪

この坂道を僕は毎朝、風を切って駆けます〜♪




自転車で坂道を下っていると、ふと小学校の時に歌っていたこの歌を思い出しました。


そして空を見ると、今までに見たことのないような空が広がっていました。


何かが終わるような、そして何かが始まるような、


そんな気がしました。


080925_175315.jpg

posted by 夏樹 at 23:48| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

パイナップル弁当

MAXときに乗って2時間ほどで新潟に着きます。

佐藤克彦さんと新潟でのハーモニカコンサートです♪

今回は荷物も少なめで、新幹線の最後尾の一番後ろの席を予約したつもりが、先頭車両の一番最前列という勘違い発生ッッ!

お弁当を頼もうと声をかけたら、

「申し訳ありません、お弁当は売り切れてしまいました」

・・・・ぐぅ〜。

お腹ぺこぺこで燕三条駅に到着しました。

そして着いてから御飯です。

080920_143548.jpg

がっつりいただきました!

そして西川の会場へ。

080920_153423.jpg

本番まで少し時間があったので、ゆっくりしつつ、

080920_171450.jpg

会場を見たり、


打ち合わせをしたり、

少し横になって、

本番です。

フランスと日本の友好150周年も兼ねてのコンサートということで、

フランスの曲を2曲演奏しました。

バックスクリーンではフランスの街並みがスライドされてました。

コンサートも無事に終わり、みなさんにあいさつへ。

本当にたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。


克彦さんも今月3度目の新潟ということで、

新潟の音楽仲間と打ち上げです♪

080920_205936.jpg

何年かぶりに小学生のころからお世話になっています。

「ぽれぽれライオン」へ。

そしてみんなでいろんな話をして、笑って、笑って、笑って、

IMG_7257.JPG
本沢さん  小越さん  たっつぁん  桂子さん

IMG_7269.JPG

IMG_7276.JPG
       夏樹&本沢あきよし

080920_224738.jpg
わんちゃんも

楽しい夜はあっという間です。


次は11月だね!とみんなとお別れ。

楽しい楽しい一日でした。


次の21日は会場を福島潟の「菱風荘」に移し、

大変お世話になっています、「きてくんなせや」
の皆さんに企画していただきましたコンサートです。

080921_111058.jpg

セットも手作りで、すごくこっています。

080921_163410.jpg

バックは大きな大木!

IMG_7307.JPG

この方に描いていただきました!


両脇にはペットボトルの山です!

ん? ペットボトル?

しかしそれがこの方にかかれば素敵な照明に!↓

IMG_7309.JPG


今回はずっと一緒に演奏していた本沢さんをゲストにお迎えして、

IMG_7289.JPG

ツインギターでございます!!

IMG_7305.JPG

最後は「この素晴らしき世界」と

たっつぁんの歌「あくび」を

皆さんと一緒に歌いました。

とても温かい空間と時間に、感動しました。

ありがとうございました。


そして18時の新幹線で横浜へ!

帰りに食べたお弁当↓

080921_181243.jpg

名づけてパイナップル弁当です。

(本当はきちんと名前がついてます!)


この夜は、横浜STOVES14周年Anniversaryです!!

IMG_7312.JPG

すっごく盛り上がっていました!

ビンゴでは、なんと、車が当たるそうで!!

IMG_7316.JPG

番号を引いた瞬間!


車かぁ〜〜♪いいなぁ〜!



ステージでKAI君と演奏させてもらって、

ソロでも2曲、克彦さんとドラムに椎野恭一さんに入っていただき演奏しました。

そしてSachikoさんをお迎えして、

「water is wide」


最後は「赤いスイートピー」を大合唱です。


横浜の雰囲気は横浜にしかないと思うのですが、

新潟の雰囲気にどこか似ているところがあります。

だからすごく居心地がよくて、嬉しいです。

IMG_7319.JPG

STOVES14周年、おめでとうございます!!


そして昨日は西荻窪のTERRAへ。

IMG_7324.JPG

今回はこの素晴らしいメンバーの方々とご一緒させてもらいました。

KEICO  (Vo)
百田 忠正 (Vo)
黒川 照家 (G)
杉 征夫  (B)
醍醐 弘美 (Key)
中村 俊彦 (Dr)
Hamber  (Sax)



みなさんとラーメンを食べに行ったり、

080922_183700.jpg

醍醐さん、俊彦さん、Hamberさんと一緒に、

IMG_7326.JPG

昔ながらの焼鳥屋さんに行って、感動したり。


9月がお誕生日の黒川さん、杉さんのお祝いをみんなでしたり、

IMG_7335.JPG

演奏はもちろん、大盛り上がりで、

いつもいつも黒川さんのギターソロには度肝を抜かされ、

IMG_7337.JPG

ノリノリな夜でした!

最高ッッ!





刺激的な日々を送っています。

そんな日々に感謝して、今日は横浜でお世話になっている皆さんの
お誕生日会です。

9月生まれといえば、うちのお父さんも18日で53歳になりました。

おめでとう!
posted by 夏樹 at 13:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

音楽の薬

おはようございます!

Jackson Browneを聴きながら日記を書きます。

最高です♪

そんなJackson Browne の映像が流れていました、

茅ヶ崎FROGGIESでの夏樹&佐藤克彦LIVE。

たくさん課題も見えてきて、マスターの小田さんからもアドバイスをいただきました。

皆様ありがとうございました。

IMG_7176.JPG

FROGGIESにはまた27日のANNIVERSARYに行きます!

15日は金沢文庫 the road and the skyにて

「COME ON !! LIVE」

IMG_7183.JPG

IMG_7193.JPG


最後のセッションではボブ・ディランを。

KAIくんとの演奏はここから始まったこともあってか、

とても優しい空気が流れています。

アットホームっと言ったらいいのかな?

いつもマスター成瀬さんにはお世話になりっぱなしです。

ありがとうございます。

080915_182253.jpg

(演奏前に食べたホットドックと成瀬さんのピース)


そして昨日は

080916_182841.jpg

池袋バレルハウスでKAZ南沢さんとご一緒させていただきました。

もう・・・・



最高!!!!!

音がどこまでも広がっていくのがわかります。

KAZさんとはもっともっとご一緒させていただきたいです。

IMG_7205.JPG


体調が悪くても、演奏しているときはまったくそんなことはどっかに行っちゃって、

音楽の薬を浴びているようです。


特効薬かもしれないですね!


体にも心にも。






*今週のはまりもの:20世紀少年!(のだめの続きも!笑)
posted by 夏樹 at 13:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

夏樹&佐藤克彦LIVE Vo.2

天気はいいのですが少し涼しくなってきましたね!

爽やかで気持ちいいです。


明日は神奈川では2回目の「夏樹&佐藤克彦LIVE」です。


080913[1].jpg


今回は茅ケ崎のFROGGIESで演奏させてもらいます。


今回もGuitarを弾いていただくのはこの方。

2770533756_d67d7d7107[1].jpg

佐藤克彦さん


克彦さんは僕が神奈川ではもちろん、新潟でも大変お世話になっています、僕の大尊敬するミュージシャンです。

すごく楽しみです!


21:00〜START♪


オープニングにはデリシャスグレープフルーツムーンのみなさんが演奏してくれます。


ご都合がいい方はぜひ遊びにおいでください!

8AUG7093s.jpg
posted by 夏樹 at 11:32| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ただいまとおかえり

7日の朝から新潟に向かい、久しぶりに新潟のみんなに会えました。

みんなおかえりって言ってくれて、とっても嬉しい。

ライブはもちろんすごくすごく楽しくて、ずっと続いたらいいなぁ〜って思いました。

やっぱり何が嬉しいって、横浜でお世話になっている皆さんが、
新潟で一緒に笑っていれること。

こんなに楽しませてもらって、幸せでした。


皆様、ありがとうございました。



胸がいっぱいの新潟の旅でした。



写真たくさん載せます♪

IMG_7046.JPG

IMG_7020.JPG

IMG_7003.JPG

IMG_7024.JPG

IMG_7029.JPG

IMG_7042.JPG

IMG_7050.JPG

IMG_7059.JPG

IMG_7074.JPG

IMG_7086.JPG

IMG_7079.JPG

IMG_7094.JPG

IMG_7080.JPG

IMG_7099.JPG

IMG_7101.JPG

IMG_7110.JPG

IMG_7117.JPG

IMG_7133.JPG

IMG_7147.JPG

IMG_7155.JPG

IMG_7163.JPG


IMG_7065.JPG



わはは わはは♪

posted by 夏樹 at 13:29| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月最初の週末は

新潟に行きます♪


Sachikoさん&佐藤克彦さん、そしてクラリネットのアンドウケンジロウさんが来てくれます。

Sachikoさんと克彦さんは去年の今頃も新潟に来ていただいて、
僕の実家で演奏していただきました。

今年は水原と巻の2Daysです!

水原では酒井familyのみなさんと。

巻ではたっつぁん&本沢あきよしさん、そして絵本作家の長谷川義史さんと。

ここに僕も参加させてもらいます!

新潟にみなさんが来てくれることが、すごくうれしいです。





そしてそしてSachikoさんといえば、

9月からたっつぁんがやっている巻のにいだやギャラリー野衣で、hanapo と unpo の展覧会をやっています。

0809sachiko-01[1].jpg

hanapoとunpoとは、Sachikoさんが作り出したキャラクターで、とてもかわいいんです。

全部が手作りのお人形。


詳しくはこちら→http://hana-un.com/

hanapo to unpo の写真(かなりすごいです!)はこちら↓
http://web.mac.com/nobdylan/Site/hana-un.html
(photo by Nonumitsu Simizu)


一つ一つが違っていて、世界に一つしかないっていいですよね。


この展覧会、
「うさぎのさとうくん」がおなじみイラストレーターの相野谷由紀さんとのコラボレーションということで、僕もお店に行くのが楽しみです。

巻のにいだやギャラリー野衣、ぜひ立ち寄ってみてください♪

hanaun_w[1].jpg

hanapo to unpo
posted by 夏樹 at 11:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

いろんなことがありました♪


IMG_6926.JPG

関内のmillion'sHOOPEASの皆さんのライブに遊びに行ったり。


写真は載せられませんがムッシュかまやつさんとご一緒させていただいたり。

鎌倉を歩いて歩いて・・・

IMG_6946.JPG


めちゃめちゃ美味しいうなぎ屋さんを紹介してもらったり。


うな重3分で完食!ごちそうさまでした。


久しぶりにあった親友とは

おなかが痛くなるくらい大笑いしてきました。

笑うとすごく身体にいいと思います!(もう実証されてるのかな??)



もう外ではコウロギが鳴いていて、もう秋のよう。


秋の夜は好きです。

月明かりはずっと見ていたいなぁ。


ちょうど僕の部屋から月がよく見えるんです。


そういえば昔

自分で作った「月とおはなし」っていう曲を中学校の放送室に忍び込んで、お昼放送に勝手に流そうとして怒られたことを思い出しました。

「秋の詩」っていう曲も作りました。


この秋にいろんな曲、作りたいなぁ♪
posted by 夏樹 at 00:55| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

夏バテ!?

た〜くさん楽しいことがありました8月♪

そして今日から9月ですね!

9月も新潟にたくさんいったり、いろんなライブで出会いも広がりそうです。

すごく楽しみな9月(^^)


今まで夏バテってなったことがなかったんですけど、

なんだかこれが夏バテかなぁ??って感じです。

体がなんか変!?




今日は久しぶりの中学校時代の親友と映画「ハンコック」を見に行こうと思います♪

ウィル・スミス好きです。

夏バテなんて吹き飛ばすくらい面白そうだな〜!


また帰ってきたらライブ日記書きます!


行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)





posted by 夏樹 at 12:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

