08Nov5755s - コピー.jpg

2008年08月27日

パフォーマンスな夜

早起きも習慣づいてきまして、ごみ出しも順調です(^^)

今日からまた暑くなりそうな予感!

蝉もきた〜〜って感じに元気に鳴いてますね。




昨日は三軒茶屋のGrape fruit moon で日本大学芸術学部のイベントに参加しました。
日芸大学といえば、爆笑問題を輩出した(REAL君から教えてもらいました)ということですが、お笑い好きの僕としてはとても興味がある大学です。

そんな日芸大学のOBさんや現役学生のみなさんで作り上げたイベント。

劇あり、歌あり、踊りあり、笑いやお客さんとの掛け合いあり。

すごく面白かったです!

例えば!

IMG_6886.JPG


こんな感じで、


IMG_6862.JPG



こんな感じで、


みなさんすごく良かったのですが、中でもこの人!


IMG_6877.JPG

シャンソンを歌いあげる青年!

それがまたすごく上手で、ものすごく研究しているんだってわかりました。

一見ハウルの動く城に出てきた荒地の魔女みたいですが、

ほんとに魔法にかかったみたいに吸い込まれていきました。


そして最後は、


IMG_6898.JPG


この皆さん。


本番前にパチリッ!


楽しかった〜♪


僕らのステージもみんなで一緒に踊ったり歌ったり、

REALくんも踊りだしたりしまして、盛り上がりました!





同年代のみんながどんなことを学んだりしているのか。


とても興味があるのですが、

みんなそれぞれ目標を持って頑張ってるんだなぁ。

と、感じました。


僕も負けずに楽しんでいきたいです!



*今日のはまりもの:Calbeeピザポテト!
posted by 夏樹 at 10:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

そしてそして…

8月なのにパーカーで出かけるようになりました!


朝も布団からなかなか出られないッ!

8月なのに〜。

いきなりの気候の変化で身体もびっくりしてるみたいです。



21日の高円寺楽やからの週末です。

IMG_6774.JPG

楽やではず〜っと気になっていたシンガー松本裕くんにばったりびっくり遭遇。

裕くんとも一緒に演奏してみたいな。

一緒に演奏した音璃さんものびのびと歌って、素敵な夜でした。


ライブが終わってからいつもお世話になっている佐布さんの50歳の誕生日パーティーへ♪

めちゃめちゃ盛り上がってました!!

これからもずっとお世話になると思いますが、

よろしくお願いします。

50歳、おめでとうございます



次の金曜日は千歳烏山TUBOにて

REAL&夏樹とサブ片山&イケメンボーイズのセッションライブ!


IMG_6827.JPG



ゲストのミュージシャンの方もたくさん来ていただいて、

大好きなBOB斎藤さんにも吹いていただいて、

これぞ夏祭り!な夜でした。


日曜日はKAIくんのリハーサル。

ピアノの佐山こうたくんと一緒に演奏しているのですが、

KAIくんとこうたくん、すごい。

2人でどんどんアレンジしていって、曲がどんどん変わっていく。

僕はただ見ているだけ、、、悔しかった。

僕も輪に入りたいッ!

もっといろんなことを勉強していかないとって、改めて思いました。

このトリオでの演奏は28日の横浜サムズアップで!





話は変わりますが、最近新しい趣味ができました。

それはいろんなところで目にする、CDセールのカゴ、


そのカゴの中から聴きたいアルバムを買うこと。
(アルバムが300円!とか!)

こっちに来てからかなり買ってます。

5枚でも1500円ですもんね!

今日はこれを買いました。

080825_205943.jpg

「シェリル・クロウ」と「トレイシー・チャップマン」

「ジョージ・ウィンストン」と「パット・メセニー」

いい感じ♪


そんな音楽を聴きながら久しぶりの料理。

誕生日プレゼントにもらった「ケンタロウ絶品!おかず」

の本の中から、

「野菜のポトフ・アスパラガスの肉巻き甘辛ダレ・海老とセロリのアボガド和え」

IMG_6838.JPG



やっぱり料理は楽しいですね!



愛用のハーモニカのレバー部分は、

裁縫で使うシンブル?をつけて吹いてます。


それでもなかなかいい感じなので治さなくても大丈夫かもです!


いや、やっぱりきちんと治そう。




8月ももう終わり。

なんだか寂しいな〜。

明日からも9月の始まりに向けて頑張ります!



*今週のはまりもの:のだめカンタービレ(漫画)
posted by 夏樹 at 23:03| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

そんなバナナ

さりげなく寝ぐせがあります!夏樹です。



かなりショックだったことがありました…



愛用のクロマチックハーモニカのレバーが、


080821_133306.jpg


折れてしまいました…泣


そんなバナナ。


なんとか使えるのですが押すと親指が痛いです。



アロンアルファでもダメでした。


はんだごて?がいいのかな?



むむむむ。



*LIVE SCHEDULE 更新しました!
posted by 夏樹 at 14:04| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

1年と3日

ふと気がつけば、


8月17日で横浜に来て1年が経つじゃありませんかッッ!


本当に時間の過ぎるのは早いなぁ…


でもこの1年間たくさんの出会いがあって、幸せ者です。


2年目は健康に気を付けて、


もっともっとハーモニカ吹いていきたいです♪




今日はシンガーの加藤貴之くんのレコーディングに参加しました!

CDの発売予定は9月25日らしくて、9月29日にはレコ初ライブを渋谷でやるそうです。僕も呼んでいただきました!

貴之くんは童謡の「グリーングリーン」をアレンジして、
オリジナル歌詞も加えて、歌っています。

俳優?のウェンツくんにも似てるんです!(笑)

面白いです!

これからもご一緒できるの楽しみです(^^)




8月の後半(もう後半ですよね!)に一つライブが決まりました!

8月28日(木) 横浜Thumbs up

「What'sUp? Presents "George Cockle祭り" Vol.2」
ムッシュかまやつ/ミラクルトーンズ/KAZ南沢/KAI


OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/DOOR¥2500


ムッシュさんや元夕焼け楽団の藤田洋介さん、KAZさん、
お久しぶりです!

僕はKAIくんと一緒に演奏します♪ピアノは佐山こうたくんです!



明日は高円寺楽やでシンガーの音璃さんのライブにゲストで参加します。




あっという間の1年間でしたが、



ギュッと大切な1年間でした。






*9月のライブのお知らせ更新しました!
詳しくは右側のLIVE SCHEDULE をクリックッ!



*そして携帯電話からもライブの予定が見れるようになりました!
posted by 夏樹 at 23:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆が明けると秋な予感?

昨日の涼しさは一体何だったのだろう?

って思うくらい今日は暑いですねッッ!

朝起きてからたまりにたまったゴミを一斉に出しました。

スッキリ〜!!!!ぴかぴか(新しい)




13日から新潟に行きました。


080813_114219.jpg


少ない荷物で行くと旅に行くような感じで好きです。


お寺のお手伝いもさせてもらって、


初めての町周りでしたが、みなさんとても優しく接してくれて、

安心してできました。


また新しい世界を見せていただきました!



親戚もたくさん来ていたり、お客さんもたくさん来ていたので、

母がこんなものを作ってくれました↓

080814_203500.jpg

チーズケーキ!


っと思いきやプリンっ!!


美味しかった〜♪やりますな。母上!



そして久しぶりに新潟ラーメンを食べました。


これがやっぱりうまい!

080816_125921.jpg


ん〜最高!



新潟から綱島に向かって、

sachikoさんと佐藤克彦さんのライブにお邪魔して、

一緒に今月いっぱいで辞めてしまうもっちゃん(綱島ブルーコーンカフェのスタッフさん)のお祝い?お別れ?の演奏をしました。

もっちゃん今までありがとう!


昨日は金沢文庫のthe road and the skyでサーファーズパーティー♪


5時間盛り上がりました!


ありがとうございました。




そしてそして今日の朝1年間探していた時計が出てきました!泣


めちゃめちゃ嬉しいッ!


たくさんいろんなことがあったけど、


ホントに充実していました。



みなさんはどんなお盆を過ごしましたか?


*今週の目標:久しぶりに料理に挑戦だ!
posted by 夏樹 at 09:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

光の音

ものすごい髪の毛の伸びている夢を見ました!

「ちょっとまって!今セットして行くから!」

って言ってました。笑



昨日は下北沢へ演奏に出かけました。

するとビックリッッ!

駅の天井から霧が出てました!!

080812_134725.jpg

涼しくてナイスアイディアですね。

でも水道代と電気代がかかりそう!




下北沢に着いて商店街を通り、

今日は「下北沢フォークソング部」というイベントです。

080812_182216.jpg




僕はヒカリノートの二人と一緒に演奏させてもらいました。

IMG_6763.JPG
ヒカリノート

おふたりの演奏を聴くのは初めてだったのですが、

めちゃめちゃよかったです!

僕もフォークソングで育ってきたので、

ふたりの選曲や、マンドリン、バンジョーなどを弾くスタイル、

そして歌詞。

共感できました。

同じ空気に乗れました!

またこれからもご一緒していただけるそうで、嬉しいです。

ヒカリノート。光の音。hikarino te。

うん。うん。

ありがとうございました!



そして今日から16日まで実家に帰ろうと思いますが、
親戚もたくさん遊びに来てくれるらしく、
とても楽しみです♪

よし!準備して新潟に向かいます。


行ってきます!
posted by 夏樹 at 09:28| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

わははな日々

おはようございます!

もうカナカナ(ヒグラシ?)が鳴いてますね。

秋の気配かな。

8月に入ってから旅が続きました。

東京→新潟→京都→神奈川

その旅日記を。

8月1日はPAITITIのライブに参加させていただき、バイオリン奏者の
中西俊博さんとソロの掛け合い、させてもらいました!
中西さん、素晴らしかったな〜。違う世界に連れてってもらえました。
ライブもとても盛り上がって、みんなでワハハワハハでした♪

2日は新幹線に乗り新潟十日町の鉢へ。
新潟のみんなも元気で、嬉しかったです。
今回は田島征三さんの芸術に囲まれての演奏でした。
体育館いっぱいにかぼちゃが吊ってあります。

こんなふうに

IMG_6536.JPG

クニ河内さんの演奏でかぼちゃが揺れていました。
みんな互い違いに揺れてたんです。
そんな世界に感動しました。

めちゃめちゃ盛り上がったライブの後はもちろん

IMG_6538.JPG


こんな感じです!


そして

IMG_6578.JPG

こんな感じ。


大爆笑だらけの打ち上げの開始です!

あー笑ったなぁー!

朝方目が覚めてクニさんが弾いていたピアノを弾きました。
音が風に乗っていました。


3日!新潟のみんなとお別れして京都へ向かいます!
金沢経由です。
DVC00340_M.JPG

京都へは得度式を受けるために行きました。
得度式とは自ら門徒となってお釈迦様の教えを学んでいきます。
という資格をいただける式で、真宗大谷派本山東本願寺で行われました。

僕の実家はお寺で、僕はずっとそこで育ったわけですが、
お寺の子供だってことがコンプレックスだったときもあって、
普通の家がうらやましいな。って思ってた時もありました。

でもたくさんの事を考えたり、想ったりするようになってから
今では本当にお寺に生まれてきてよかったなって思っています。
感謝しています。

「今いのちがあなたを生きている」

東本願寺に大きく書いてありました。



お坊さんとしての資格もいただいて、
無事に得度式終わりました。

IMG_6711.JPG




5日、京都から名古屋を通り越して新横浜へ!
そして葉山に向かい、sachikoさんと佐藤克彦さんのライブへ。
海の目の前での演奏。波の音がすごくきれいで、遠くには花火も見えて、すべてが一つになっているように感じました。

IMG_6714.JPG



6日、新潟からボーカリストの酒井杏ちゃんが遊びに来てくれました。
この日は杏ちゃんの16歳の誕生日で、そんな日にこっちに来てくれて嬉しかったです。僕と杏ちゃんはもう10年位前に出会っているのですが、妹がいたらいいなぁ。って思わせてくれます。

新潟で一緒に演奏していたピアニストの立松美樹さんも一緒に、
たくさん遊んでたくさん歩いて。

横浜満喫!


夜には佐藤家(佐藤克彦さん、sachikoさん、綾音ちゃん)の皆さんと一緒にバースデーパーティーです♪


16歳の誕生日おめでとう!

080806_203718.jpg


7日、杏ちゃんと一緒に佐藤家にお邪魔しました!
美味しいカレーを食べて、夜はトランプで大富豪大会です!
朝の4時過ぎまで勝負しました!(笑)
めちゃめちゃ盛り上がりました!わははわはは!

8日、佐藤家のみなさんと一緒に宮ヶ瀬湖に行きました。
すっごい爽やかで、水で遊んだり、かき氷を食べたり、わははわはは!
なんだか久し振りの気分です。
心も体もさっぱりしました!

そして夜はピアニストの友成好弘さんのバースデーパーティーにお邪魔しました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ベースの茂さんとも久しぶりで、茂さんの温かさににっこり。

photo.jpg

イエーイ!


楽しいッッ!!


9日は横須賀でウクレレピクニック♪
PAITITIのみなさんとご一緒させていただきました。

サザンの関口さんが「楽しかったですか?」と声を掛けてくれたのに、

「はい!大好きです!」と意味のわからない返答をしてしまいました。

初めてのウクレレピクニック、参加できて幸せです。

ウクレレえいじさんの細かすぎて伝わらないモノマネ、最高です。

来年も来たいなぁ〜!!

IMG_6754.JPG


10日、REAL君とのライブです。
ビートルズ大会ということでビートルズナンバーをお届けしました。
初めての大塚は提灯がたくさん吊ってあって、お祭りだったのかな?
山手線は一駅一駅特徴がありますね!

080810_164248.jpg


ありがとうございました!



こんな10日間、たくさんのわはは、わははです!


そして今日は下北沢!

明日はお盆で新潟へ!

まだまだ旅は続きます!!



*今週の目標:ゴミをきちんと捨てよう!

posted by 夏樹 at 12:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

1ミリ伸びまして。

こんばんは!
とてもご無沙汰してしまいましたm(__)m

新潟→京都→横浜と旅が続きまして、久しぶりにパソコンに向かいます。
今日は横須賀でのウクレレピクニックから帰ってきました♪

旅とライブの日記、たくさん書きたいのですが

低気圧のせい?で頭がガンガンするのでまた改めて書きますね(^^)

楽しい日々が続きましたが、少し太ったかな??

髪の毛も1ミリ伸びました!

話の事情が分からないとなんのことだかわかりませんが、そこらへんも改めて報告いたします。

お楽しみに♪
posted by 夏樹 at 23:57| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

