08Nov5755s - コピー.jpg

2008年07月29日

500円貯金エピソード2!

こんにちは!

いい天気が続いてますね。

最近は夕焼けが綺麗!

空の色も夏って感じです!


7月も残りわずか。みなさんいかがお過ごしですか?(^^)






以前日記にも書きましたが、豚の貯金箱に500円貯金をしていたんです!

半年ちょっとくらいかな。


この前ずっしりと重くなったので数えてみたところ、

約15万円ほど貯まっていたので・・・



買っちゃいました!



チャチャチャチャン(ドラえもん風に)




IMG_6391.JPG


エアーコントローラー!!!


080728_131727.jpg


40度近かった部屋も30度位になりました!(設定温度30度)


寝る時も心地よくて、すごく満足しています。



そしてそして!



残りの500円で買っちゃいました!!!



ジャ―――――ジャジャン!(クイズ番組風に)


IMG_6395.JPG


ベースハーモニカ!&ヴィネタ!


ベースハーモニカは名前のとおりベース音のような低い音が出るハーモニカで、ヴィネタは3つのコードと、それにかかわるセブンスの和音が演奏できるハーモニカで、アコーディオン見たいな鳴りがします。


吹いてみて感激です。


本当はアコーダっていうピアノやギターと同じ48和音が出せるハーモニカが欲しかったのですが、高くて手が出ませんでした。

ハーモニカも値上げがすごいです…泣


アンサンブルハーモニカを使って演奏している映像はこちら↓

http://jp.youtube.com/watch?v=o7XmGiYBCBQ&feature=related


こんなのも


http://jp.youtube.com/watch?v=7AVVad2xmY4&feature=related



僕もこんなふうにいつかみなさんの前で披露できるよう、頑張って練習したいと思います!


そして500円貯金、まだまだ続けます♪

以上、500円貯金エピソード2でした(^^)




*遅くなりましたが8月のライブのお知らせ更新しました!
詳しくは右側のLivescheduleへ!
posted by 夏樹 at 12:20| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

嬉しいこと。

群馬から帰ってきました!

ただいま〜♪

部屋に帰ると灼熱の暑さ。

こ、これはやばい!!

でもクーラーまでもう少し(^^)v


我慢やぁ〜〜〜!!







下北沢CCOKAIくんのライブ

IMG_6291.JPG


ゲストで歌ってくれたおない年のARISAや、ボーカリストの斎藤花さん。
そして聴いて下さったたくさんのお客様。

ありがとうございました。

1年ぶりに会った地元寺泊の友達も来てくれて

画像 088.jpg

すごく嬉しかったです!

下北沢に新潟弁が新鮮でした。


そして24日から群馬へ!

高崎まで片道2400円でございます。
湘南新宿ライン、高いけど便利ですね!

IMG_6307.JPG

REALくんの家の目の前の道路。

なんだか落ちつくなぁ。

前の日記に書きました前橋の「カントリードック」

IMG_6299.JPG

この2階でシークレットライブをやりました。

水槽が奇麗!まるで海賊船の中にいるみたい!(ホントにすごい)

またお邪魔します!



昨日は伊勢崎「伊勢崎 kenny's cafe

IMG_6309.JPG

壁にびっしり演奏者の写真が!

演奏前にカレーを食べて、

080725_165434.jpg

本番!

IMG_6332.JPG

世田谷から無印良品の自転車で7時間かけて聴きに来てくれた
REALくんの後輩のHくん。

080726_083046.jpg

REAL&夏樹の最後の曲を一緒に歌ってもらいました。

Hくんありがとう!

そんなHくんが本当に大好きな

IMG_6352.JPG

菅波ひろみさん&須川光さん


2ステージたっぷりと聴かせていただきました。


最後にはみんなで「この素晴らしき世界」


初めての群馬ライブ、とても楽しませていただきました。

REALくん誘ってくれてありがとう!

今日はこれから横浜大桟橋♪

まだまだ熱いは続きます!!



posted by 夏樹 at 13:17| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

群馬への旅

初めて携帯からblogを書いてます!


ただ今群馬県に来ています!

ピアノ弾きのREALくんとのライブです♪
昨日の夜11時位に着きまして、そこからREALくんの実家に挨拶に行き、車で30分位行った所にあるBAR「カントリードッグ」で1時位からシークレットライブをしました。


群馬も暑い!


今日の夜のライブも熱くなりそうです!

また帰ったらきちんとレポートします(^^)




*お知らせ
・26日の大桟橋ハワイフェスティバルの出演時間が17時30分に決定しました!

・27日のサムズアップですが、ハーモニカの参加が無くなってしまいました。残念!でも聴きに行きます!

・30日のサムズアップ「NewAge Showcase」16歳の天才ピアニストの方が参加出来なくなってしまいました。…そのかわり!17歳の天才ウクレレ奏者、平井大君、参加決定です!
お楽しみに♪
posted by 夏樹 at 10:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

音楽

一週間もご無沙汰してしまいました。

もう梅雨も明け、本格的な夏ですね!

今日はすだれを買って、長さを間違えたことに気づきながらも、
いい感じで取り付けできました。

500円貯金のお金でクーラーも買いました!(まだ貯まってます)

部屋も大掃除です。

まだ終わりませんが(^^)


今週はたくさんの所に行きました。

13日 金沢文庫The road and the sky大久保理君を聴きに。

14日 横浜ThumbsUp斎藤花さんとYANCYさんを聴きに。

15日 池尻大橋CHADREAL&夏樹。

16日 反町NoborderSTUMBLE BUM&KANA。

17日 横浜ThumbsUpで吉祥寺ナイト。
   (東京タワーズ/中山ラビ/シバ/KANA)
18日 高円寺楽やREAL&夏樹

そして

19日〜20日 静岡県朝霧高原にてsachikoさんBirthdayLive。


楽しすぎます。

でもたくさん考えます。

いろんな人に出会うと、自分はどうなんだろうって考えます。

どんなことをどうしたいんだろう。

みなさんはどんな事を想っているんだろう。



僕は…。



なんてことを考えているうちに一日はすぐにすぎます。




自然に身を任せて行こう!川みたいに!

ハーモニカ、やっぱり大好きだから。


よし!


明日もKAIくんと下北沢で演奏だ!


音楽って本当に楽しい!!

IMG_6058.JPG


posted by 夏樹 at 23:36| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

荏原祭り!

暑くなってまいりました!

もう梅雨明けたのかな?

昨日は部屋の中が40度近くなりまして、なんでこんなに暑いんだろうと思ったら、電球、パソコン、スピーカーがみんな温かいことに気づきました!(今頃ッッ)

でもそのおかげで外に出た時は涼しく感じるので、なんだか気分爽快です。

それにしてもスーパーとかコンビニは寒いくらい冷房がすごいですね!

風邪ひかないようにしないと。


昨日は綱島BlueConeCafeにStevie荏原こと荏原和弘さんのお祭り、

IMG_5888.JPG

「第五回荏原祭り」がありました!

一年に一回のお祭りということで、初めてお邪魔しましたが、

やっぱり楽しいッッ♪

バンドメンバーはこの方々!

Vocal&Guitar:荏原和弘
Drums:小野秀央
Bass:笠原敏幸
Guitar:佐藤克彦


お祭り&荏原さんの誕生日ということもあってかお客さんも超満員でした。

わはは わはは

BlueConeのスタッフ榎本まどかさんが一緒に歌ったり

IMG_5894.JPG


sachikoさんがHappybirthdayを歌ったり、


もちろんこの方

IMG_5910.JPG

MOONEYさんも出演されて、なんて素敵なお祭りだろう!

荏原祭り、毎年楽しみにしてます!



夏はいろんなお祭りがあっていいですね♪

僕の故郷寺泊では、お祭りの日には花火が上がるのですが

海上から上げるスターマインやフェニックスなどが見どころです。

寺泊の魚市場と海と温泉と花火。

ぜひ寺泊へ!

変な終わり方ですが、夏生まれの僕のとても好きな季節「夏」です!

posted by 夏樹 at 09:15| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お酒の味

昨日はスラッキーギタリストのKamokuさんにお誘いいただいて、

多摩川近くの[Hi Station Studio]へ。

IMG_5863.JPG

Kamokuさんが8月に発売されるアルバムに参加させていただきました。

スタジオにはスラッキーギタリストの第一人者山内雄喜さんもいらっしゃって、たくさんいろんな話しをしました。
すごく楽しかったです!

発売が楽しみです♪

7月は以前参加させていただいた、PAITITIのアルバム(本日発売!)や、ジブリ音楽をレゲエアレンジにしたアルバムも発売されます。

CDを通じて、また新しい出会いがあれば嬉しいです。




録音が終わってから帰り道に綱島BlueConeCafeへ。

ビールを飲みました!

IMG_5868.JPG

隣に座っていた方が、ものすごく面白い方で

いろんな話しをして、いろんなお酒を教えてもらいました。

その方が飲んでいたのがこれ!!↓

IMG_5873.JPG

アルコール度75%らしいですが平気で飲んでました!

少し味見もさせてもらって、ひょえ〜〜!!なんて言いながら

とても楽しい時間でした。



いつも日記ではすごく楽しかったとか、素晴らしかったとか、大好きなとか連発していますが

本当にそう思うんです。

そう感じるんです。

だから僕はすごく幸せだなぁって。

好きなことをして、大好きな人と、楽しい時間。


こんなにお酒も美味しいわけだ!!
posted by 夏樹 at 12:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕はいつも曇り空

星を見るのが好きです。


七夕の夜、僕の街の空は曇ってます。


みなさんの住んでいる街の空は晴れてますか?


五年後にすごくよく見える流星群がやってくるそうです。
(理科の授業で習いました!)
空気の透き通った山で流星群見てみたいなぁって思ってます。

楽しみですね。


話は変わりますが、


先日生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらう機会がありました。


生後2週間程の赤ちゃんです。


感動しました。


いつか一緒に遊びたい!


音楽もしよう!


歌ったり、踊ったりしよう!





5年後一緒に星を見よう!




posted by 夏樹 at 21:38| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Welcome to our house 2008

6月29日、新潟で酒井familyのみなさんと一緒に演奏させていただきました。
ずっと楽しみにしていたコンサートです!

今回の日記、たくさん言葉で伝えたいこともありますが、あえて写真のみでお伝えしたいと思います。



27日、まずは実家へご挨拶。
IMG_5620.JPG

IMG_5625.JPG


6月28日コンサート前日


IMG_5633.JPG

IMG_5637.JPG

IMG_5640.JPG

IMG_5652.JPG

IMG_5653.JPG

IMG_5655.JPG

IMG_5656.JPG

IMG_5661.JPG

IMG_5669.JPG

IMG_5679.JPG

IMG_5685.JPG

IMG_5689.JPG

IMG_5693.JPG

IMG_5696.JPG

IMG_5697.JPG

IMG_5699.JPG


29日コンサート当日


IMG_5701.JPG

IMG_5702.JPG

IMG_5717.JPG

IMG_5705.JPG

IMG_5712.JPG

IMG_5724.JPG

IMG_5741.JPG

IMG_5735.JPG

IMG_5752.JPG

IMG_5749.JPG

IMG_5767.JPG

IMG_5756.JPG

IMG_5747.JPG

IMG_5772.JPG

IMG_5774.JPG

IMG_5779.JPG

IMG_5782.JPG

IMG_5787.JPG

IMG_5806.JPG

IMG_5797.JPG

IMG_5804.JPG

IMG_5820.JPG

IMG_5822.JPG

IMG_5815.JPG

IMG_5818.JPG


30日帰り道


IMG_5836.JPG

IMG_5844.JPG

IMG_5845.JPG

IMG_5847.JPG

IMG_5853.JPG

IMG_5861.JPG


みなさん本当にどうもありがとう!!


また一緒に歌おうね!

posted by 夏樹 at 20:51| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

