08Nov5755s - コピー.jpg

2008年06月16日

smile

気持のいいお天気が続いていますね♪

もちろん僕の部屋の温度も急上昇中です!

土曜日、池袋BLUE DRAG http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/
にてKEICOさんのLIVEに参加させていただきました。

IMG_5468.JPG

素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒させていただきました。

KEICO    (Vo)
黒川照家  (Gr)
法田勇虫  (Gr)
杉 征夫  (Bass)
醍醐弘美  (Pf)
小川タケシ (Parc)


3曲参加させていただいた中、クロマチックハーモニカで「Bluesette」をやりました。

今回この曲を見つめてみてクロマチックハーモニカの魅力を改めて感じることができたようです。

IMG_5471.JPG

クロマチックハーモニカとは横に付いているレバーを押すと音が半音上がる仕組みになっているハーモニカで、Toots Thielemans やStevie Wonder をはじめたくさんのシーンで耳にする楽器です。

Stevie Wonder のこの演奏は大好きです!!http://jp.youtube.com/watch?v=LMStRERJNsM

練習していろんな場面で僕も演奏したいな。


KEICOさんのライブ、お客さんで満員のお店の中はいい雰囲気!

話しているように弾くGuitarの黒川さんのプレイはこの日も最高でし
た!
すごく盛り上がって楽しい夜でした♪

IMG_5480.JPG

素晴らしい時間をありがとうございました。


そして昨日は新潟から酒井familyのみなさんが東京にラジオ出演のためにやってきました。
ラジオは夕方の収録なのでお昼に中華街でも!
っということで横浜でみなさんと合流して、中華街へお昼を食べに行きました。
新潟弁が飛び交います♪

中華街の紹介したお店、気に行ってくれた様子で嬉しかったです。

そしてそこから横浜のSTOVESへ!ティータイム。

IMG_5496.JPG

横浜に新潟の仲間が遊びに来てくれるなんて、すごくすごく嬉しいです。

そしてラジオ出演のため東京は赤坂へ!

IMG_5499.JPG
赤坂探索!

今回のラジオ出演は酒井杏(さかいきょう)ちゃん。
15歳のシンガーです。

今年に入って50回以上もコンサートをやっているそうで驚きです!
僕は小さい頃から杏ちゃんのお父さんにはお世話になっていて、お父さんの歌はよく聴いていました。
杏ちゃんも素晴らしいけど、お父さんの歌も大好きです。

そんな杏ちゃん出演のラジオ

FM局bayfm「千田正穂の笑顔の真ん中に!」という番組。

6月22日(日)20:00〜から放送予定です!

新潟と千葉方面で放送されているらしいのですが、横浜でも聴けるのかな?

皆様ぜひお聴き逃しなく!

IMG_5507.JPG

涙を浮かばせて杏ちゃんを見守っているお母さんの姿に感動しました。
とっても温かい視線が杏ちゃんにそそがれます。

ラジオの収録が終わって杏ちゃんも緊張がほぐれたのかいい笑顔。

そしてパーソナリティーの千田さんとお寿司屋さんへ。
僕もお邪魔させてもらいました(^^)

IMG_5514.JPG
しんちゃん           お母さん        杏ちゃん

千田さんがたくさん貴重なお話をしてくれます。

それも真剣に聴いている杏ちゃん。しんちゃん。
そしてお母さん、お父さん。

これをきっかけにこれからの方向性も変わっていくんじゃないかな?
僕もずっと見守っていきたいと思います。

素晴らしい一日にご一緒させていただきました。
酒井familyのみなさんありがとうございました。


今月29日には酒井familyのコンサートが新潟テルサで行われます。

080629[1].jpg

僕も参加させていただきます。

詳しくはLIVEページへ!

すごくすごく楽しみです♪


新潟のみんなが横浜と繋がっていつか「新潟&横浜night!」
みんなで演奏できたらいいなぁ。



そんなことをいろいろ考えながら、いつもと違う帰り道で

渋谷からの電車に乗りました。



posted by 夏樹 at 21:27| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。